バナー広告の募集について

バナー広告のご案内

一般社団法人山口県観光連盟WEBサイトでは、トップページにバナー広告枠を設置しております。

これに伴い、広告掲載を希望される広告主を募集しますので、希望される方は、以下の手続きによりお申し込みください。

広告枠の位置

トップページ右上部(イメージ図参照)に掲載します。

イメージ図

広告枠の枠数・口数

トップページ右上部 1枠 最大 5口

※1枠に複数(最大 5口)のバナー広告がランダムで表示されます。

広告の規格

大きさ
バナー広告実物大見本

バナー広告実物大見本
縦230ピクセル、横260ピクセル

形式 GIF(アニメ可)、JPEG
データ容量 15KB以下

バナー広告の禁止表現と制限事項

バナー広告の禁止表現

  1. 閲覧者の意思に反した動きをしたり、誤解を与えたりするおそれがあるもの
    (例)「閉じる」、「キャンセル」等の表現、ラジオボタン等
  2. 閲覧者に不快感を与えるおそれがあるもの
    (例)高速に点滅するイメージ、高速に振動するイメージ、コントラスト(明度差)が強い画面の反転表示等
  3. 実際には機能しないもの
    (例)入力できるように見えるテキストボックス、下に選択肢があるように見えるプルダウンメニュー等
  4. その他広告の表現として適当でないと連盟が認めるもの

バナー広告の制限事項

  1. イメージ等の点滅は、その間隔を原則として0.4秒以上とする。
  2. 画面の反転表示および大部分の領域の切り替えは、その間隔を原則として2秒以上とする

掲載期間・広告掲載料

  • 1か月単位で掲載
  • 1口あたり月額 20,000円(税込)
    ※山口県観光連盟、おいでませ山口観光キャンペーン推進協議会会員は、半額の料金となります。

申込みにあたって

申込みの流れ

  1. 広告掲載申込書(word形式でダウンロード pdf形式でダウンロード)に必要事項をご記入のうえ、郵送・FAX・電子メールのいずれかの方法でお申し込みください。
  2. 申込み期限は、広告掲載を希望する月の前月10日までとします。
  3. 広告の掲載(不掲載)を連盟が決定した後、広告掲載可否通知書を送付します。広告掲載の通知が届きましたら、指定する期限までに承諾書を連盟に提出してください。
  4. バナー広告の原稿(画像)を期日までに提出してください。
  5. 広告掲載料を指定する期日までにお支払いください。(一括前納とします)

申込み・お問合わせ

一般社団法人 山口県観光連盟
〒753-8501 山口県山口市滝町1-1
TEL 083-924-0462
FAX 083-928-5577
Email yamakany@oidemase.or.jp

広告掲載取扱要綱

申込みの前に必ずご確認ください。
一般社団法人山口県観光連盟WEBサイト広告掲載取扱要綱

ページ上部へ