やまぐち地ブログ

萩博物館「君と竜宮城へ」ご来館ありがとうございました!《萩市》

萩市 | イベント情報 | 2007.09.06 18:58

夏の企画展
「君と竜宮城へ-知られざる深海への旅」
9/2(日)をもって終了いたしました。
期間中来館者26,408人という、萩博物館にとっては過去最高の入館者数となりました。大変記録的な数字を残しました。

皆さまに、すばらしい夏の思い出を提供できたと自負しております。

さてさて、9月14日(金)からは、前回お知らせしました

企画展「長州男児の肝っ玉-松門四天王と桂小五郎-」が始まります。↓

http://www.oidemase.or.jp/jiblog/index.php?itemid=522

また、9月14日からは常設展示もリニューアルしてオープンします。歴史展示をより充実して、明治維新胎動の地・萩を皆さまに実感そして堪能していただきたいと、スタッフ一同、日々励んでおります。

そこで、誠に申し訳ないのですが、14日(金)まで、萩博物館の常設展示室を閉館しております!

その代わりと言っては何ですが、萩博が誇る「高杉晋作資料室」を現在無料で観覧することができます!これはある意味チャンスだと思いますので、是非お越しください。

あと、9月10日(月)は、年に一度の館内薫蒸の為、1日だけ全館休館します!誠に申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

萩博物館HP↓

http://www.city.hagi.yamaguchi.jp/hagihaku/

 

 

 

コメントはまだありません 続きを読む


ページ上部へ