やまぐち地ブログ

北浦うぇぶに出ました《萩市》

萩市 | 担当者のひとりごと | 2010.08.06 22:50

みなさんこんばんは!「ふるさと萩食品協同組合」椋木です!
さっそくですが、先日お伝えしていた「北浦うぇぶ」に昨日でました(笑)
正直、めちゃくちゃ反響がありました・・・
配布地域は萩市、長門市、阿武町なのですが、あんなに声をかけて頂けるとは思ってもいませんでした。
ご近所さんには声をかけられるは、友人、知人などからメールは来るは。。。
今日は小川までとある取材に行く事になっていたので、朝8:30にはしーまーとを出なければならず、金曜朝市で行列しているお客様の前を通り過ぎると、
「兄ちゃん!あんた昨日新聞でとったやろ!!」
「おーわしも見たで!あんたかいなっ」
「写真そっくりやなー」
「がんばれよー!」
とみなさん話しかけて下さいました。
こんな経験は初めてだったので本気で照れてしまいましたが・・・
取材先の農家さんにも
「昨日北浦うぇぶ見よって、この子って明日来る子やないんかと思っとったそいや!やっぱり君やったんか!」
が第一声。
北浦うぇぶ、読者ぶち多くないですか(苦笑)
こんなに反響があると思っていなかったので、
嬉しい反面、絶対手が抜けないという事を再認識させられました。
これからも皆さんに萩の魅力が伝わる様に面白く読み応えのある、あまり真面目すぎず堅苦しくない(ふざけるわけでもない)ブログをお届けできる様、一生懸命頑張りますのでよろしくお願い致します。
配布地域の方もよかったら北浦うぇぶ見てみてね♪
http://www.hagiweb.com/pdf/70.pdf
おとーさん、おかーさん。
秘密にしててごめんなさい♪

コメントはまだありません 続きを読む


ページ上部へ