やまぐち地ブログ

萩イルミネフェスタ《萩市》

萩市 | お知らせ | 2010.12.18 18:22

みなさんこんにちは!「ふるさと萩食品協同組合」の椋木です!!
今日はWiFiを設置してくれるお店を募りに田町商店街へ。
52店舗に飛び込み営業。
。。。の予定でしたがお休みしているお店があり結局37店舗しかダイブできませんでした。
が、しかし、
WiFiの説明をおじいちゃんおばあちゃんにするのはぶち至難の技やったなぁぁぁぁぁ(号泣)
若者の経営者は「いいっすねーそれ!」と一言でサインしてくれるのですが、中高年の経営者が圧倒的に多いので一店舗あたり最低10分はかかりました。
もう後半声ガラガラ。
同じ説明をあんだけ繰り返したらそりゃこーなるわ(泣)
しかも事前に送った資料も見てないやら、意味が分からんから捨てたやらで「そうっすよねー。意味わかんないっすよねー(苦笑)」が決まり文句化してました。
しかしながら、あたくすのつたない説明でも「よーわからんけどえーよー。」「やっちゃげよーいね」と言って申し込んでくれた方には本当に感謝感謝です(泣)
明日明後日で申し込み用紙を回収するので結果が楽しみ♪
でもねでもね、すぐに申し込みをしてくれた人もいるんですよ。
11人
アーンド、城下町周辺の店舗で申し込みの追加があったのでプラス4。
合計15店舗。
年内までに100店舗は目指したいので(ってゆーかそうやってプレスリリースだしとるからなぁww)、あたくすの今まで集めた数を足すと累計で45店舗。
で、今回のでもうちょっとは増えるだろうから後は観光協会さんや他の団体さんにお任せしたらほぼ大丈夫でしょうね、きっと。
今日も美味しいお酒が飲めそうだ。
しかし商店街の方全員に顔を晒したので絶対に悪さが出来ん事なった。。。
とにもかくにもお申し込み頂いた方々、
本当にありがとーございます!!!ニコニコ
未来の萩の為にみんなさん一つになって頑張りましょ〜♪
ということで、突然ですがこれ12月11日の夜の萩駅。

近付いてみると人がガヤガヤ。

何やってんだ??
奥の方では。。。

サンタ帽をかぶってキッズ達が何やらスタンバイちゅ〜。
巨大スクリーンまで用意してからに。。。

萩のえら〜いお方達も何やらスタンバイ。

すると突然。。。
アナウンス「それでは、、、スイッチオーン!!!!」
パッ!!!

パパッ!!

パパパッ!!

お〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!きれーーーーい!!!!!
これは萩イルミネフェスタ♪
電球4万個も使ってるんですって!!!
写真
1月8日までJR萩駅をキラキラ鮮やかに彩ります♪♪
シンデレラタイムは17時〜23時まで。
25日にはクリスマスイベントも開催されるんですって。
(僕にはカンケーないけど。。。今年もまた一人。。。グスン)
キッズ達の演奏会。

あー、この為にスタンバッてたのね♪

横を見てみると、かわいそうな女子をひとり発見。

この子は萩観光協会の女の子Iちゃん。
背がたわんからはるか頭上にカメラを掲げてシャターをきっている。。。
不憫やね。

オトナの頭しか映ってないの知ってる?
この後、僕はソッコーでしーまーとへ直行。
理由は。。。

しーまーとに野菜などを提供してくれている農家さん達と忘年会だったのです♪
もうベロンベロンに酔っちゃった♪
楽しかったな♪
それではまた明日〜っっっ

 

2件のコメント 続きを読む


ページ上部へ