やまぐち地ブログ

国体のカヌー《萩市》

萩市 | お知らせ | 2011.10.07 16:09

みなさんこんにちは!「ふるさと萩食品協同組合」の椋木です!!
山口国体、始まってますね。
仕事もプライベートも忙しすぎて全く見に行く暇がない。
萩市ではカヌー、卓球、軟式野球、柔道が行われています。
今日は昼休みを使ってカヌーを見に行ってきました。
場所は川上(かわかみ)という地域。
国体の為に川を工事して「カヌー特設競技場」を作ったそうな。
なんてスケールの大きさ。。。
会場に着くと、どんどんカヌーに乗った選手が川の流れを乗りこなしてコースをスイスイ。
あ、すみません。
時間全然無かったので写真一枚もありません。
ケケケっ
僕が見たのは「スラローム」という種目。
「川の一定区間に2本のポールで構成されたゲートを不規則に設置し、スタート地点から番号順に、ゲートを通過して川を下っていきタイムを競う競技」だそうな。
んで、見たかったのが山口県代表「市場大樹」選手。
ひょんな事から知り合いになって飲み友達に。
先日も二人で飲みに行ったのですがカヌーと萩に対する思いがアツい事アツい事。
国体が終わった後も萩に住むと決めているんです。
ありがたやありがたや。
頻繁にしーまーとにも買い物に来てくれるイケメン34歳です。
彼女募集中ですのでよろしくお願いします。僕も。
川を見てみると、ちょうどいいタイミングで市場選手スタート!
激流の中をツッコンでいきます。
鍛えられた腕の筋肉がハンパ無い!
ってゆーかいつもの市場さんじゃない。
目がぶち真剣。
ポールをくるりと回ったり、間を通り抜けたり、常人の出来る範囲を余裕で超えてます。
かっこえーーーー!!!!!
山口県代表という事もあってギャラリーの歓声は一番でかい♪
あっとゆーまにゴール。
アナウンサー「さすが山口県代表、トップの成績だー!!!暫定1位!!!」
ギャラリー「わーーーーーー!!!!」
という所まで見ました。
時間がなかったのでスグに帰って今に至ります。
競技後にちょろっと話しをした時に
「ダメだ!このタイムじゃ絶対抜かれるわ!」
と言っていたのですが、いったい何位になったんでしょうか。
明日もカヌー第2レース行われますので、見た事ない人は是非一度見に行ってください。
みんなスンゴイかっこいいですよ。
という事でまた明日♪

2件のコメント 続きを読む


ページ上部へ