やまぐち地ブログ

吉本興行ネット番組「Yoshimoto Neta Network」に出たよ〜♪《萩市》

萩市 | お知らせ | 2012.01.07 17:33

みなさんこんにちは!「ふるさと萩食品協同組合」の椋木です!!
今日は吉本興行さんのネット配信番組「Yoshimoto Neta Network」に出演してきました〜。
この番組は47都道府県に住む吉本興業の芸人さんが記者となり、日本各地のネタをUSTREAMで生配信するというもの。
今回は萩市にいらっしゃるという事で阿部ちゃんと僕とで行ってきました。
とても簡単な設備。
これだけで動画を配信できるなんて、スゴい。
山口県に住む芸人さんは「WANTED」という2人コンビ。
最初のゲストは萩名菓「蒸気まんじゅう」を作っている清水さん。
もう芸人さんそっちのけでトークをぶちかまします。
話に熱が入りとうとう紙芝居を披露。
画面には紙芝居しか映ってないというシュールな動画配信。
30分くらいの清水さんの独演会が終わり、やっと僕たちの出番。
金太郎のかぶりものを持って来ていたので、
椋木「どっちがかぶるー」
阿部ちゃん「あ!わ、わたしかぶります!!」
意外な返答。
椋木「案外目立ちたがり矢やーん(笑)」
阿部ちゃん「ちがいます。顔が映るのが嫌なんです。。。」
阿部ちゃんは金太郎のかぶりものをセッティング。
いざ収録開始。
って、シュールすぎるやろ。
(笑いをこらえながら小声で)
「(ちょ、ちょっと!あべちゃん、それそういう使い方するんじゃないよ!?)」
阿部ちゃん奇跡の無視。
どうやら聞こえてないみたいですね。
これ本当は帽子みたいに頭に乗っけるもんなんですが、頭が小さい阿部ちゃんは顔ごとつっこんで登場。
そんなこんなで楽しく終了。
見返したら自分の声の小ささに反省しきりの今日このごろでした。
僕たちの勇姿はこちらから見れます。
http://www.ynn47.jp/yamaguchi/?video_id=19609967
あべちゃんのシュールな画は35:30からです。
ということで僕は来週高知県に出張なので再来週まで阿部ちゃんがブログ代行です。
それではまた再来週〜♪♪

1件のコメント 続きを読む


ページ上部へ