やまぐち地ブログ

黄金色の姿再び!!(岩国市・錦帯橋)

岩国市 | イベント情報 | 2009.08.19 16:18

夏休み、みなさまいかがお過ごしですか?

さあ、今日は8月も終盤にさしかかりましたというのに
こんなに素敵なイベントをご紹介!

錦帯橋のライトアップです!!!

20090819161236.jpg

 

広島の原爆ドーム、宮島の厳島神社といっしょに
「祈・雅・匠」の光の三夜をご堪能ください・・・

ということで、

岩国の錦帯橋は、広島、宮島よりちょっと遅れて
いよいよ昨晩からライトアップスタートです。

20090819161207.jpg

素敵でしょう?

20090819161312.jpg

おお!水に映る通称「さかさ錦帯」!!

写真は、筧良一郎氏が昨夜撮影してくださいました。
(紙でいただいたものをJPEGにしましたので
 ちょっと画像が荒いです。ごめんなさい。)
いつもいつも素敵な写真をありがとうございます。

8月末まででしたら、
さらに錦帯橋の鵜飼と一緒に、この美しい錦帯橋が
堪能できますよ。

ライトアップは、毎晩19時~22時。

期間は9月27日までです。

http://www.city.hiroshima.jp/kikaku/kikaku/vi/chiikikankoken/top.htm

こんな豪華で華麗な黄金色の錦帯橋、
めったに見られないですよ~。
(夏は初めてなんです)

絶対、おいでくださいね!!

 

 

♪♪・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

岩国の観光はこちら
http://iwakuni-city.net/kankou/index.html

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・♪♪

 

コメントはまだありません 続きを読む


海水浴は「潮風公園へ」 (岩国市)

岩国市 | 季節のたより | 2009.08.02 08:25

夏休みになったというのに、
梅雨もなかなかあけなくて、
まだ海水浴の計画たててないよ~~というかたに
ぜひご紹介したいのがココ!!

潮風公園「みなとオアシスゆう」

です!

20090730141904.jpg

なんといっても、今一番のおすすめは
海水浴ですよ~~。

平成17年にオープンしたみなとオアシスは
とっても施設がビューティフルなんです。

これからようやく海水浴シーズンに突入ですから、
今日は、「由宇町観光協会さん制作」のパンフレット
から抜粋して、みなとオアシスゆうの魅力を
紹介しま~す。

20090730142834.jpg

全長450mのビーチの砂は、さっらさら!
海水浴オフシーズンでも、
リラックススペースとして市民の憩いの場と
なっています。

20090730142858.jpg

おまけに、海浜棟には
更衣室からシャワーまで完備&きれいで
使いやすい!!
絶対、ここで海水浴、したいですよね?

それから、ここのすばらしいところは
海水浴だけじゃないですよ。

20090730142628.jpg

交流館内にはレストランや物産販売コーナーもあって、
海産物をはじめ地域の特産品、季節の野菜・果物、
お土産など豊富な品揃え。
新鮮なお刺身&魚の販売もありますよ。

海水浴のあとお買い物まで??
う~~ん、ぜいたく☆

さらに、
「おっと、夏休みの宿題!!」
という方も大丈夫。

20090730142920.jpg

ここには、「ミクロ生物館」があって、
見えないけれどもいるんだよ♪ な微生物たちの
研究ができる素晴らしい施設があります。
これはお勧めです!!

ほら、行きたくなりました?

年中楽しめる「潮風公園みなとオアシスゆう」は
夏こそおすすめです!

場所はこちら。

20090730142604.jpg

瀬戸内海が美しい国道188号線沿い。

とてもわかりやすい場所ですから

はじめてでもOKです。

詳細につきましては、

岩国市由宇総合支所地域振興課へどうぞ。
 0827-63-1111

お待ちしております。

♪♪・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

岩国の観光はこちら
http://iwakuni-city.net/kankou/index.html

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・♪♪

 

コメントはまだありません 続きを読む


ページ上部へ