やまぐち地ブログ

錦帯橋創建の日ロケ(岩国市)

岩国市 | お知らせ | 2009.09.28 11:22

みなさんこんにちは。

錦帯橋の黄金色のライトアップ夏版!
は、昨日をもって終了いたしました。

次回は、11月7日からです。
お楽しみに。

さて、そんな週末に、テレビ番組のロケがありました。

20090928111136.JPG

10月1日は「錦帯橋創建の日」

というテーマで
錦帯橋を紹介していただく番組です。

 

もちろん、錦帯橋だけでなく、
まわりのいろいろな楽しいところをあわせて
紹介していただきました。

20090928111159.JPG

写真は、ご存知、佐々木小次郎像。

出演者さんも、小次郎のポーズで記念写真!

ここはやっぱりお約束ですよね(笑)。

 

そしてその放送は、そう、まさに10月1日

日本テレビ
「おもいッきりDON!」の中のコーナーで

「きょうはDONな日」で13:00ごろから
放送されます!

1673年10月1日。
岩国の地に錦帯橋が誕生した日。

ぜひ、ごらんくださいね!

 

 

♪♪・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

岩国の観光はこちら
http://iwakuni-city.net/kankou/index.html

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・♪♪

 

コメントはまだありません 続きを読む


とことこトレイン新車両!!(岩国市)

岩国市 | イベント情報 | 2009.09.16 16:08

こんにちは!

今日は特別に、錦川鉄道の

特別新車両をご紹介いたします。

20090916153557.jpg

岩国市錦町の錦川鉄道終点からそうづ峡温泉まで走っているあの、きらら夢トンネルでおなじみ
とことこトレイン」が
ついに新型車両になりました!!!

20090916153618.jpg

一般の方へのお披露目は9月19日ですが、
一足早く、試運転中の錦川鉄道へお邪魔しました。

20090916153638.jpg

うしろ姿もかわいい、ガタくんです。

20090916153710.jpg

てんとう虫と四葉のクローバーがとってもキュート。
どちらも幸せのシンボルです。

20090916153731.jpg

さっそく、乗り込んで行ってみましょう!

とことこトレインといえば、
やはり光るトンネル!!

で~も~。
私たちの写真技術では美しく撮影できないので、(笑)
デザイン画でご紹介・・・(汗)。

20090916153746.jpg
しかし、本当に、光るトンネルはこんなに美しいのですから、
誇大広告ではありませんから、ご安心を!

さて、トンネルを出ると、
これがすばらしく、すてきな風景が続きます。

20090916153808.jpg

20090916153833.jpg

20090916153904.jpg

癒される~~~。

20090916153952.jpg

昨日、いろいろあった嫌なことも、
この景色をみていたら、もうどうでもよくなってしまいました。

20090916153930.jpg

彼岸花がもうすぐ咲きますね。

20090916154012.jpg

20090916154033.jpg

20090916154055.jpg

桜並木も、すばらしい。ぜひ、桜の季節にまたあらためて来たいですよね。

20090916154116.jpg

あ~、そうづ峡温泉が見えました~。
もうすぐ終点ですね~。

どうです?
新型車両も乗り心地が以前よりアップしました。

20090916154140.jpg

トンネルの中は、どうしてもガタゴト音が響くのですが、美しい景色が堪能できるあたりでは、

びっくりするほど
音が静かなんですよ。
まさに癒しの列車・・・・。

ここが、今までの車両とは違う、
新車両の良さですかね!!

ちなみに、バッテリーで動いていますので
とてもエコですよ~。

さあ、もう一度復習!!

新車両をごらんください。

20090916154203.jpg

20090916154225.jpg

20090916154248.jpg

20090916154309.jpg

20090916154329.jpg

かわいい車両~~~♪♪

9月19日(土)は山口県岩国市錦町の駅で
9時20分から出発式があります。
いよいよ皆様への本格お披露目です。

20090916154347.jpg

シルバーウィークには、
癒しの車、「とことこトレイン」の

ガタくん、ゴトくんにぜひ
ご乗車くださ~~い!!

 

錦川鉄道の詳細はこちら ↓

http://ww52.tiki.ne.jp/~nishikis/

♪♪・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

岩国の観光はこちら
http://iwakuni-city.net/kankou/index.html

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・♪♪

 

コメントはまだありません 続きを読む


弥栄湖へどうぞ!(岩国市・美和)

岩国市 | 季節のたより | 2009.09.11 15:55

撮影の続き記・・・です。

私たちが来ているのがどこかわかりますか?

20090909171513.JPG

20090909171552.JPG

20090909171530.JPG

ここは、岩国市美和町の
弥栄湖です!

とても大きなダム湖で、
立派な弥栄大橋があります。

20090909171639.JPG

ここで私たちは、こんなことにチャレンジ!

20090909171620.JPG

20090909171706.JPG

20090909171730.JPG

レンタルボートで~す。

20090909171856.JPG

あの噴水めがけて、進むんだ~~~!!

20090909171932.JPG

と、あっという間にボートに慣れました。

もちろん、本日も、ここで写真撮影のモデルを
しているのですが、
初めての体験に、もう、仕事忘れて(笑)
楽しんでしまいました。

風がとってもきもちいい~。

20090909172003.JPG

楽しくボートで遊んだ後は、
「レイクプラザやさか」で休憩~。
ここは、観光の情報も手に入れられるし、
おいしいお食事もあるし、もちろんお土産も!!

20090909172023.JPG

岩国市が指定管理をしている施設ですから
ぜひ、ご利用くださいね。

レイクプラザやさか の詳細は ココ ↓

http://www.sea.icn-tv.ne.jp/~yasakac/pages/infocenter.html

とっても楽しくてお手ごろなレジャーを
お楽しみください!!

 

♪♪・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

岩国の観光はこちら
http://iwakuni-city.net/kankou/index.html

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・♪♪

 

2件のコメント 続きを読む


吉香公園散策記!(岩国市)

岩国市 | 季節のたより | 2009.09.10 15:55

錦帯橋へついたら、必ず行ってほしいのが、
そう、吉香公園ですね!

公園の中で今見頃になりつつあるのが・・・。

20090909165716.JPG

そう、バラです!

20090909165736.JPG

吉香バラ園のバラたちがそろそろ咲き始めています。

20090909165755.JPG
いい香りがしてきますよ~。

そして、公園でのお楽しみは
やっぱりこれですよね。

20090909165817.JPG

錦帯橋といえばソフトクリーム!

橋の近くには、お店がたくさんあって、
どこで食べようか迷ってしまいます。
もちろん、どこもおいしいですよ。

20090909165838.JPG

そうそう、

ソフトクリームは錦帯橋の上では
食べられませんのでご注意くださいね。
飲食すべて禁止でございます!!

帰りながら食べよう・・・なんて思わないで
まず、おいしく楽しんでから公園内を散策してくださいね。
公園内で食べるソフトクリーム、ほんとに
おいしいですよ。

まだまだ楽しみますよ、岩国!

つづきはまた後日!!

 

 

♪♪・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

岩国の観光はこちら
http://iwakuni-city.net/kankou/index.html

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・♪♪

 

コメントはまだありません 続きを読む


本日の錦帯橋・・・(岩国市)

岩国市 | 季節のたより | 2009.09.09 16:47

朝晩涼しくなりましたね。

20090909164405.JPG

みなさんこんにちは。
今日は、パンフレットの写真撮影中の錦帯橋です!

20090909164421.JPG

今回は、ボランティアガイドの方に
説明を受けています! のシーンの撮影です。

いつ来ても立派な木組み・・・。

20090909164447.JPG

日中の撮影も結構涼しくて、撮影は
とても楽しかったです。

もう、そろそろみなさんが遊びにいらっしゃるのにも
適した時期かもしれませんね。

橋見学の後は、
岩国市観光物産交流センターこと「橋の駅」で
一休み・・・というのはいかがですか?

20090909164459.JPG

今渡ったばかりの錦帯橋が
ゆっくりと眺められます。

20090909164515.JPG

ぜひ、一度ご利用ください!!

岩国市観光物産交流センター
のHPはこちら ↓

http://www.tenboichiba.com/

この続きはまた後日!!

 

♪♪・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

岩国の観光はこちら
http://iwakuni-city.net/kankou/index.html

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・♪♪

 

1件のコメント 続きを読む


本日の吉香公園だより! (岩国市)

岩国市 | 季節のたより | 2009.09.02 16:40

20090902160648.JPG

9月になりました。

久々に本日の「吉香公園」をお送りします。

20090902160702.JPG

本当に見事に空が青い!
うれしくて思わず撮影しちゃいますよ、青空を。

写っているのは、ロープウェー乗り場山頂駅。
往復540円です。
ぜひ、ご利用ください!!

さて、本日は公園の中を通り抜け、

20090902160716.JPG

途中、目加田家住宅を見学して(笑)、いざ、
紅葉谷公園へ。

20090902160731.JPG

なんだか記者さんたちが集まってます。
そして、そこには、おととい今期の活動を終えたばかりの

20090902161933.JPG

「鵜」!??

20090902163319.JPG

20090902163333.JPG

そう、本日は、今年の「鵜」の慰霊祭がありました。
紅葉谷公園内にある「鵜塚」で
がんばってくれた、今はもう亡き鵜たちに
感謝をいたしました。

紅葉谷公園の一部のもみじが、早くも色づき始めています。

20090902163348.JPG

おっとフライング?

20090902163401.JPG

あ~、秋がやってくるんだな~・・・と
しみじみ感じる、晴れた本日でした。

木陰に入ると本当に過ごしやすくなりました。
みなさまも、ぜひ、
のんびりとおいでください。お待ちしております。

 

 

☆錦帯橋は黄金色にライトアップ中!☆
  ☆9月27日まで!! ☆

♪♪・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

岩国の観光はこちら
http://iwakuni-city.net/kankou/index.html

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・♪♪

 

コメントはまだありません 続きを読む


ページ上部へ