やまぐち地ブログ

錦帯橋もみじまつり(岩国市・吉香公園)

岩国市 | イベント情報 | 2009.11.21 13:31

三連休です!!

さあ本日より始まりました
錦帯橋もみじまつり

にぎわってます!!

20091121131208.jpg

ご存じ五龍鍋は、本日から3日間、
日替わりで登場します。

20091121131219.jpg

地元の新鮮野菜もありますよ~。

なんといっても、おすすは「れんこん」です。

今回、はじめて「れんこんの天ぷら」が
加わったもみじまつりですが、
ちょっと試食。

どうです??

20091121132721.JPG

この繊維たっぷりの糸引く様子!!

ありえない長さですっ!

明日からはいよいよ
岩国錦帯橋まるごと食フェスタ」もはじまります。

このれんこんをはじめ、
さらにおいしいものがたくさん加わります。

そして、ステージでは地元の皆様による
日舞やダンスなどでみなさまをおもてなし。

さらに、ミス岩国の3人も二日間、みなさんと
一緒に楽しみます。

ぜひ、おいでくださいね。おまちしています。

 

 

♪♪・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

岩国の観光はこちら
http://iwakuni-city.net/kankou/index.html

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・♪♪

 

4件のコメント 続きを読む


吉香公園も秋深し・・・(岩国市)

岩国市 | 季節のたより | 2009.11.18 00:13

20091118133352.jpg

すっかり秋も深まり、
岩国市内でも寂地峡の方ではすでに
雪の便りも・・・。

さて、本日の紅葉谷公園。

20091118121143.JPG

あらら・・・・(笑)。

もう、ピークを過ぎつつあるようですね。

 

ところが!!

なんと今週末に

「錦帯橋もみじまつり」を開催します。

20091118133416.jpg

ここの会場で行われるのですが・・・。

ここのイチョウと紅葉谷公園は呼応するかのように

色づきのタイミングが同じ。

・・・ということは、もみじは終わり!??

もみじが終わってても大丈夫!
色づく葉っぱは「もみじ」だけじゃありません。

20091118121132.JPG

公園内の様々な木々が
本当にカラフルになっています。

20091118121121.JPG

20091118133404.jpg

  ↑ 田中穂積氏の銅像のまわり。綺麗☆

 

まだまだ色彩鮮やかな
吉香公園に
この3連休は遊びに来てくださいね!

錦帯橋もみじまつり の詳細はこちら↓
http://iwakuni-city.net/kankou/images/momiji-maturi2009.jpg

さらに同時開催の「まるごと食フェスタ」も開催します。

そちらの詳細もこちら! ↓
http://iwakuni-city.net/kankou/images/syoku-festa2009.jpg

どうぞお楽しみに!!

♪♪・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

岩国の観光はこちら
http://iwakuni-city.net/kankou/index.html

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・♪♪

 

コメントはまだありません 続きを読む


紅葉谷公園の様子(岩国市・吉香公園)

岩国市 | 季節のたより | 2009.11.09 16:32

20091109161943.jpg

こんにちは。

さあ、紅葉の季節ですね。

今日は朝から雨・・・。

夕方近くなり、雨も上がったので
紅葉谷公園に行ってみました。

20091109162107.jpg

 

20091109162035.jpg

20091109162206.jpg

あかいっ! いですう!!

20091109162136.jpg

20091109162311.jpg

もうまっかっかなのかな~~~?
と思ってみたら、まだまだ緑のグラデーションが
美しい★★
今日現在の紅葉谷はこんな感じです。

20091109162234.jpg

かなり美しくなってきていますが、
見ごろはこれから。

今度の週末には、さらに美しく色づいて
いることでしょう。
うわ~~~、楽しみ、楽しみ。

公園の中にはまだまだ見どころがありますので、
またあらためてご紹介しますね。

 

♪♪・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

岩国の観光はこちら
http://iwakuni-city.net/kankou/index.html

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・♪♪

 

2件のコメント 続きを読む


アートフェスタがありますよ~(岩国市・錦帯橋)

岩国市 | イベント情報 | 2009.11.05 13:40

こんにちは。

11月の行楽シーズン、楽しんでらっしゃいますか?

さて、本日の錦帯橋です。

20091105133647.jpg

いつもとは撮影場所をかえて、
本日は、錦帯橋より下流の橋から写真をとってみました。
ちょっと曇り空なんですけれど・・・。

錦帯橋のまわりをうっすら赤く染めているのは
これはもみじ・・・ではなく さ・く・ら!

写真がものすご~く分かりにくいんですけどね。

実は、錦帯橋のまわりは、桜の紅葉が美しんですよ。
特に、台風が直撃しなかった年には、桜の葉もきれいに
残っていますし、もみじほどの鮮やかさはないにしろ、
ちょっと変った紅葉を楽しめるので、
春は桃色に、秋は茜色に染まる錦帯橋・・・
いかがです?

さて、今度の週末は、その錦帯橋周辺でまたまた楽しい
イベントが開催されます。

「アートふれあいフェスタ」です!

20091105133703.JPG

11月7日(土)・8日(日)の二日間、
錦帯橋の岩国側(山側ではなく、町の方ですね)を
中心に繰り広げられるアートの祭典です。

詳しくは、
岩国まちづくり桜の会事務局(41-2318)まで
お問い合わせくださいね。

また、7日の夕方からは、
お待たせいたしました!
錦帯橋の黄金色ライトアップも開催します。

週末は錦帯橋へぜひ、遊びにおいでください!

 

♪♪・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

岩国の観光はこちら
http://iwakuni-city.net/kankou/index.html

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・♪♪

 

コメントはまだありません 続きを読む


菊花展ほか開催中~!(岩国市・吉香公園)

岩国市 | 季節のたより | 2009.11.02 14:06

こんにちは。

さあ、11月です!

秋もいよいよ本番!?

そんな錦帯橋&吉香公園も、すこしずつ秋の風情が増しています。

20091102135355.jpg

まだ噴水が上がる前の公園内。

20091102135316.jpg

もう、こんなに木々が色づいています。
紅葉谷公園のもみじもついに色づきはじめました。

只今、恒例の菊花展を開催しています。
とってもきれいな菊の花です。

20091102135248.jpg

もう今年で54回目の開催なんだそうですよ。

歴史を感じるイベントです。

20091102135227.jpg

11月3日には、特別に
「菊作り講習会」も開催されますよ。
この秋、新たな趣味を始められたい方、
菊を作ってみてはいかがですか?

場所は吉香公園内

岩国城ロープウェー前広場です。

その他、11月3日には
公園内でいろんなイベントが開催されています。

いくつか参考までに・・・。

岩国青年会議所 主催
  「I(あい)フェスタ」10時~16時
      吉香公園内大噴水ステージ周辺

大正100年を迎える会岩国 主催
  「大正ロマン・女人(おんな)のまつり」11時~16時
      錦帯橋周辺

いろいろと楽しそうですよ。

ぜひ、錦帯橋で楽しんでくださいね。

 

♪♪・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

岩国の観光はこちら
http://iwakuni-city.net/kankou/index.html

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・♪♪

 

3件のコメント 続きを読む


ページ上部へ