やまぐち地ブログ

観光宣伝隊、出発!(岩国市)

岩国市 | お知らせ | 2010.01.26 11:54

みなさんこんにちは!

本日は、岩国市観光宣伝隊の出発式です!

20100126114443.jpg

市役所ロビーには、
市長や、ミス岩国、宣伝隊のメンバーが勢ぞろい。

20100126114456.jpg

20100126114510.jpg

今回の宣伝隊は、神戸・大阪へ参ります。

宣伝隊が乗り込むバスはこちら。

20100126114524.jpg

20100126114539.jpg

左側面と右側面でそれぞれデザインが違います。
ピンクとブルーのやさしい色合いがとっても綺麗な
岩国市交通局自慢のバスです。

これから、2泊3日間、神戸・大阪の町を走り、
すばらしい広告塔となってくれるでしょう。

20100126114557.jpg

みんなに見送られて、いよいよ出発です!

20100126114612.jpg

観光宣伝隊本体は、
今回は、エージェント訪問と同時並行で
観光展」を開催します。

場所は、神戸市三宮の
「神戸さんちか夢広場」です。

 26日11:00~18:00
 27日10:00~18:00

2日間開催いたします。

神戸お近くの方は、ぜひ、足を運んでみてください。
岩国の旅の情報をしっかりゲットできますよ。

会場では、ガラポンもあります。
宿泊券をはじめ、豪華景品がもらえちゃいますよ。
ぜひ、ご参加くださいね。

そして・・・・。

20100126114624.JPG

  ( ↑ 本日の錦帯橋です)

こんなに素敵な錦帯橋へぜひ、遊びにきてくださいね。
お待ちしています!

 

♪♪・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

岩国の観光はこちら
http://iwakuni-city.net/kankou/index.html

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・♪♪

 

3件のコメント 続きを読む


「美の巨人たち」ロケ(岩国市・放送日変更あり)

岩国市 | お知らせ | 2010.01.20 09:21

こんにちは!

20100120091315.jpg

ここ数日、錦帯橋はすばらしいロケ日和が
続いております。
毎日、快晴・快晴・快晴。。。。

とはいえ、大寒の本日夕刻から、またまた
お天気は崩れそうですが・・・。

月曜日から、
「美の巨人たち」という美術番組の撮影が
行われています。
ちょっとだけその様子をご紹介!

20100120091330.jpg

こちら地ブログの出演常連者である
毎度おなじみの、
岩国徴古館の学芸員Mさんです

20100120091341.jpg

今回は、特別にMさんに、全国ネットに
ご出演いただきました。
錦帯橋についての説明役です!

20100120091353.jpg

んん?

20100120091404.jpg

微妙に怪しい人影・・・。(笑)

モデュロール兄弟です!(番組のキャラクター

20100120091416.jpg

屋形船にも乗っていただきました。

「美の巨人たち」の放送は、

テレビ東京系全国ネット
2月27日(土)22:00~22:30

衛星放送BSジャパン
2月28日(日)17:30~18:00

予定です。

20100120091427.jpg

すばらしき錦帯橋がどのように紹介されるのか、
そして、
M学芸員がどのように映るのか(うそうそ)、
ぜひ、みなさんでご覧ください。

 

 

♪♪・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

岩国の観光はこちら
http://iwakuni-city.net/kankou/index.html

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・♪♪

 

5件のコメント 続きを読む


弥栄湖を桜いっぱいに!(岩国市・美和町)

岩国市 | イベント情報 | 2010.01.19 16:14

みなさまこんにちは!
今日は一足早く、春の情報!

こちらのブログでも以前ご紹介しました、
http://www.oidemase.or.jp/jiblog/index.php?blogid=11&archive=2009-09-11

「弥栄湖」では、

ただいま、こんな楽しいプロジェクトを展開しております。

20100119161058.jpg

「弥栄湖を桜いっぱいに!2010」

なんと、記念の植樹ができるスペシャルなイベントです。

ご入学やご就職、ご結婚などなど、
みなさまの「記念」を
ぜひ、弥栄湖で記してみませんか?
お名前やコメントなどを記したプレートを設置し、自分の桜の木として
お友達に自慢できちゃいます。

詳細はこちら ↓

開催日  第1回 2月28日(日)
      第2回 3月14日(日)
      いずれも11:00~

場所   明神原なごみ広場駐車場(上記写真)

参加料  2,000円

締切   2月14日まで

★どなたでも参加できますが、小学生以下の方は
 保護者同伴でお願いします。
☆申込者多数の場合、募集を早く打ち切る場合があります。

なんだかおもしろそう!と思った方は、
さっそく、予約してくださいね。

申込および問い合わせ先は
「弥栄湖情報センター」内
  桜いっぱいプロジェクト事務局
 0827-95-1123(TEL・FAX)

・・・・ちなみに、
「記念」じゃなくて、
「私だけの1本がほしい!」という方も大歓迎です♪

 

 

♪♪・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

岩国の観光はこちら
http://iwakuni-city.net/kankou/index.html

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・♪♪

3件のコメント 続きを読む


岩国バードウォッチング(岩国市)

岩国市 | イベント情報 | 2010.01.15 11:25

本日も、とても楽しい、オリジナルツアーをご紹介します!

20100114141646.jpg

岩国バードウォッチング

なんて、いかがでしょう?

岩国市尾津は、実は先日WWFジャパンによって

野鳥飛来地の重要地域に選定されたほどの、すばらしい野鳥の宝庫なんです!!

そこで、バードウォッチングしながら、
さらに写真撮影会までしちゃいましょうという、
楽しいオリジナルツアーです。

なんと、後日、その撮影会参加者さんの作品は、
写真展が開かれるといいますから、
これは、もう、参加するしかないですね!

  日時:1月24日(日)
      1月31日(日)
      2月 7日(日)

  行程: 9:30 JR南岩国駅 集合
           野鳥観察・バス移動
     15:00  JR南岩国駅 解散
 
   参加費用:お一人様 5,000円

お申込・お問合せ:岩国地旅の会
        (090-7899-5770)

主催は、岩国地旅の会さんと、
広島宮島岩国地域観光圏推進協議会」です!!

新しい魅力たっぷりの岩国を体験してみませんか?

ご予約お待ちしております!!

※料金は、バス代、昼食代、保険代込みです。
 寒い時期です。防寒対策は完璧に!
 カメラはご持参ください。

 

2件のコメント 続きを読む


城下町和菓子づくり体験(岩国市・錦帯橋)

岩国市 | イベント情報 | 2010.01.14 13:58

本日は、とても楽しい、オリジナルツアーをご紹介します!

「城下町和菓子づくり体験」

20100114135537.jpg

と題しまして、岩国の四季の花の和菓子を作っちゃおう!
というとってもユニークなオリジナルツアーです。

岩国へ来たら、
ぜひ、「和の魅力満載!」の錦帯橋を堪能して、
楽しい、和菓子作りを体験してみてください。

優雅に岩国で過ごしたい方、必見です!

  日時: 1月21日(木)
       2月23日(火)
       3月11日(木)

  行程: 9:40 錦帯橋バスセンター集合
          錦帯橋・吉香公園散策
     11:40  昼食 
     13:00  和菓子づくり体験
         吉川史料館見学
     16:30  お茶会(吉川史料館庭園解散)

  参加費用:お一人様 6,000円

 ※予約が必要です。予約は下記までお願いします。

  申込・問合:岩国地旅の会(担当:杉山)
        (090-7899-5770)

主催は、岩国地旅の会さんと、
広島宮島岩国地域観光圏推進協議会」です!!

いつもと違った岩国・城下町を体験してみませんか?

ご予約お待ちしております!!

 

♪♪・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

岩国の観光はこちら
http://iwakuni-city.net/kankou/index.html

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・♪♪

 

6件のコメント 続きを読む


鵜飼の初トレーニング(岩国市・錦帯橋)

岩国市 | 季節のたより | 2010.01.12 09:50

こんにちは!

錦帯橋では、1月11日11時から、
鵜飼の初トレーニングがありました。

20100112094538.jpg

これは、鵜に手縄をつけているところです。

神事のあと、さっそく
2隻の鵜舟が錦川へ繰り出しました。

20100112094556.jpg

寒い中ではありましたが、
鵜たちも元気に広々とした川の中で
気持ちよさそうに泳いでいました。

しかしここは、初のトレーニング!
今の時期、鮎はいないので、
普段食べているえさの魚(名前忘れました!!)
を投げて、それを川の中からキャッチ!

20100112094610.jpg

遊覧船も合わせて出されたので、
お客さんから盛大な拍手をもらってました。

今年の鵜飼は6月1日~8月31日までです。

静の錦帯橋と、動の鵜飼のコラボが見事な
「錦帯橋の鵜飼」です。
ダイナミックな、夜の景色を
ぜひ、ご期待ください!

 

♪♪・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

岩国の観光はこちら
http://iwakuni-city.net/kankou/index.html

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・♪♪

 

2件のコメント 続きを読む


今、豪華客船が熱い!(岩国市)

岩国市 | 季節のたより | 2010.01.08 14:34

みなさまこんにちは!

今日は後追い情報です。

さて、平成21年度は、岩国の港が「熱かった」のを
ご存知でしょうか?

そう、なんと、わずか半年の間に、
豪華客船が4回も! 岩国港に寄港してくれたんです。

横浜港じゃないですよ、岩国港です。

ということで、
ちょっとだけご紹介いたしますね。

まず、トップバッターは
「にっぽん丸」
平成21年6月22日に寄港しました。

20100108142654.jpg

人間の大きさと比べても・・・
とても大きいですよね。

 

そしてお次は、 「飛鳥Ⅱ」
なんと
平成21年11月 6日と、
      11月26日の
2回にわたり、寄港してくれました!

20100108142708.jpg

朝日に美しい船ですね。

それからそれから、
「ふじ丸」
つい先日、平成22年1月6に
寄港してくれました。

20100108142719.jpg

岩国港が一般開放できないので、
みなさんに事前のお知らせができなくて、本当に
残念でした・・・。
しかし、こんなにたくさんの船に寄ってもらって、
乗客の皆様には、錦帯橋をはじめ、宮島や柳井などを
楽しんでいただいております。

なんでも、岩国は「水」とてもおいしい♪との
ことで、船員さんたちに毎回大好評なんだそうですよ。
うれしいですね。

ぜひ、豪華客船で岩国への旅をしてみませんか?
屋久島へのクルーズや韓国へのクルーズの寄港だったり、
岩国が目的地のクルーズであったり、とにかく、
いつも、岩国をたっぷりご堪能いただいております。

全国の皆様、お待ちしております!
いろいろ特典もご用意しておりますよ~~~。

 

♪♪・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

岩国の観光はこちら
http://iwakuni-city.net/kankou/index.html

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・♪♪

 

2件のコメント 続きを読む


週末のイベント(岩国市・錦帯橋)

岩国市 | イベント情報 | 2010.01.04 14:07

全国のみなさま。

あけましておめでとうございます。

今年も、岩国と錦帯橋をよろしくお願いいたします!!

さて、新年そうそう、錦帯橋はすばらしい轟音とともに
スタートいたしました。

はい、岩国藩鉄砲隊のみなさんの初撃ちがありました。

不景気なムードを吹っ飛ばせ!とばかりに
ズドンとおなかに響く轟音は、まさに快感でもありました。

・・・すみません、お知らせが出来ませんでした・・・。

今回、見損ねた方、次回は3月14日ですので・・・。
お楽しみに♪

それでは、本題。

今週も週末は3連休ですね♪
錦帯橋ではまたイベントがありますよ~。

1月9日(土)は、10時50分から手斧始という
イベントがあります。
これは、正月に大工さんが行う仕事始めの行事。
色とりどりの衣装をまとった方々が見所です。
吉香公園内のシロヘビ観覧所からスタートです!
珍しいイベントですから、ぜひご覧ください。

そして、1月10日(日)は17時から
「錦帯橋とんどまつり」
です。
豪快な炎も見ものです。
そしてあわせてご覧いただきたいのが、
黄金色にライトアップされた錦帯橋。
1月24日までとなっていますので、
お早めに、黄金色の錦帯橋を見に来てくださいね。
おおむね18時頃から、錦帯橋は黄金色に
ライトアップされています!!

そして翌日、1月11日(月)11時から
「鵜飼の初トレーニング」
です。
寒空にも負けず、新年早々、かわいい鵜たちが
今年初めての公開トレーニングをいたします。
さあ、シャッターチャンスです。
ぜひ、見に来てくださいね!

今週も見逃せないですね。錦帯橋。

寒いけれど・・・、
お待ちしております!!

 

♪♪・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

岩国の観光はこちら
http://iwakuni-city.net/kankou/index.html

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・♪♪

 

さて、新年早々、錦帯橋ではすばらしい轟音とともに

スタート

2件のコメント 続きを読む


ページ上部へ