やまぐち地ブログ

美和サンチャロウまつりが開催されますo(^^)o

岩国市 | お知らせ | 2010.09.29 10:18

みなさんこんにちは

今年も、美和サンチャロウまつりが開催されますよ~

20100928212429.jpg
このサンチャロウまつり、弥栄湖スポーツ公園を舞台に「見ちゃろう」「食うちゃろう」「歩いちゃろう」の3つのテーマを中心とした催しが盛りだくさんです!

20100928212537.jpg

ゲームやクイズを解きながらゴールを目指す「あるいちゃろう10,000歩ラリー大会」や、

20100928212643.jpg
郷土神楽や太鼓、ダンスなどのステージイベント「みちゃろう芸能大会」

20100928212731.jpg
食うちゃろう、買うちゃろうのコーナーでは、秋の味覚をまるごと味わえたり、美和町の特産品を購入したりもできます。
そのほかにも、家族みんなで楽しめる催しがたくさんありますよ。

20100928212833.jpg
1031日は、美和町のサンチャロウまつりで決まりですね!

イベントに関するお問い合わせ
 美和サンチャロウまつり実行委員会 TEL0827-96-0132

コメントはまだありません 続きを読む


行ってきました~(^ー^)♪

岩国市 | お知らせ | 2010.09.24 16:01

みなさん、こんにちは!!
宇野千代生家へ行ってきました。

どこにあるかご存知ですか!?
今日は、まだ行ったことがないという臨時職員Mさんと一緒に
川西駅より歩いて行ってみました!!!
ちゃんと辿り着けるか不安でしたが・・・

20100924154612.JPG

案内板があったので迷うことなく10分程度で辿り着けましたよ。
(案内板③~④はちょっと道が悪いので足元ご注意を!)

宇野千代生家では18日より、開館五周年記念特別企画展
“生きて行く私 宇野千代展”が開催されています。

20100924160754.jpg

早速のぞいてみました。

20100924160828.jpg

千代が大切にしていた遺愛品をはじめ「生きて行く私」の生原稿、
若き日の写真などなど・・・
今回初めて展示されているものもありました。

最後に宇野千代さんと記念撮影♪

20100924160844.jpg

“生きて行く私 宇野千代展”

【期 間】平成22年9月18日~平成23年3月21日
【時 間】午前10時~午後4時
【休館日】火曜日・年末年始
【入館料】大人 300円
     小人 100円

錦帯橋とともにぜひ一度お越しください!!

コメントはまだありません 続きを読む


観月運転のお知らせ!!

岩国市 | お知らせ | 2010.09.22 15:01

本日予定しておりました“岩国城ロープウェー観月運転”は、
夕方より雨が予想されるため、行事(天体観測・お茶会・大正琴・琴)が中止となりました。
なお、ロープウェーの夜間運行のみ20時まで実施の予定です。
ゴンドラから見る中秋の名月、岩国の夜景や山頂広場で行われるイベントを
楽しみにしていらっしゃった方もおられたかと思います。
今日のために準備もしてきたのですが・・・

20100922145924.jpg

お披露目出来ずに私たちも本当に残念です。
来年こそは!!!
天気に恵まれて実施できることを祈りたいです。
ご理解のほどよろしくお願いいたします。

コメントはまだありません 続きを読む


観月運転が行われます(^O^)

岩国市 | お知らせ | 2010.09.21 13:21

みなさん、こんにちは!!

明日は中秋の名月☆
岩国城ロープウェーでは年に一度の観月運転が行われます。
年に一度ですよ~!!!
明日は22時まで運行しています。
そして山頂駅広場では天体観測やお茶会が行われる予定です。

20100921131130.jpg

天気がちょっと心配ですが・・・
みなさん、晴れることを祈っててくださいね。
雨天の場合は、明日の12時30分に開催するかどうかを決定しますので、またお知らせいたします。

コメントはまだありません 続きを読む


錦帯橋通行止めについて(お知らせ)

岩国市 | お知らせ | 2010.09.16 09:47

『白蛇さまと錦帯橋灯りのまつり』開催に伴い、錦帯橋を照らす夜間照明を消灯します。
従いまして、安全確保のため、下記の期間中はイベント参加者及び関係者以外の錦帯橋の通行は出来ません
大変ご迷惑をおかけしますが、ご理解、ご協力のほどよろしくお願い致します。
なお、お急ぎの方は、上流の「錦城橋」または、下流の「臥竜橋」への迂回をお願いします。

【期間】9月18日 19:40~21:00

コメントはまだありません 続きを読む


ページ上部へ