やまぐち地ブログ

“とことこトレイン”をご存知ですか?《岩国市》

岩国市 | お知らせ | 2011.06.07 11:29

みなさん、こんにちは!!
先週末、雑誌取材の同行で、錦町へ行ってきました~♪♪♪

とことこトレインをみなさんご存知ですか!?

『とことこトレイン』は錦川清流線終着駅の錦町駅から雙津峡温泉駅を走るトロッコ遊覧車です。
こちらがその『とことこトレイン』
 ↓

20110607111939.jpg

とーーーってもかわいいでしょ~~(≧ε≦)
てんとう虫をイメージしたデザインの電気自動車です。
実はこの電気自動車、2005年の愛知万博で活躍していたものなんですよ~!!!
こんなふうに再利用され、素晴らしいですね。

今回みなさんに分かりやすく紹介出来るようにと、乗車させて頂き取材してきました

『とことこトレイン』は清流宇佐川沿いを走行。
今回、雙津峡温泉駅→錦町駅の帰りコースを体験させてもらったのですが、第一印象は
大自然の中を走り、なんとも清々しく気持ちがいいといった印象でした。
 ↓

20110607111954.jpg

20110607112013.jpg

緑がほんとに多く、大自然を眺めていると日頃の疲れも吹っ飛び癒されます(´ω`)

そして『とことこトレイン』といえば、なんといっても“きらら夢トンネル
トンネル内が光る石で装飾されており、幻想的な世界が広がります。
装飾区間は600メートルで、そのうち360度装飾されている所が2ヶ所あります。
トンネル内で行きと帰りに1度停車してくれるので、じっくりトンネル内を見渡せ、
2ヶ所の壁画を満喫することができます。
停車は3~4分程度ですが、降りて見ることができるそうですよ。
頑張って撮影してみたのですが・・・・・(^_^;)

20110607112033.jpg

20110607112048.jpg

 ↑
素人の撮影なので上手くありませんが、許してくださいね(>◇<)

遊覧車の室内灯も消してくれるので、真っ暗な中、浮き上がる壁画が本当に綺麗でした!
トンネル内はとっても涼しく、夏の観光には最適かも!!!!
先週は寒いぐらいでした・・(笑)

『とことこトレイン』は夏休みは毎日運行、現在は土・日・祝運行しています。
子供はもちろんですが、大人も童心に戻れてほんとにほんとに楽しめます(笑)
ぜひ遊びにそして癒されに行ってみてください★☆★

【お問い合わせ】錦川鉄道株式会社 0827-72-2002

コメント

コメントを書く

お名前・Webサイトは公開されます

ページ上部へ