やまぐち地ブログ

夏祭り情報!《岩国市》

岩国市 | お知らせ | 2011.06.28 15:30

みなさん、こんにちは!!
もうすぐ6月も終わり。あっという間に今年も半分過ぎたことになりますね。
なんだかとっても早く感じます。

さて、もうすぐ花火大会が楽しみな季節がやってきます。
先日“錦川水の祭典”の開催についてお知らせしましたが、今日はその他の花火大会を
お伝えします。

20110628152546.jpg

岩国港みなと祭り花火大会

開催日:7月23日(土)

今年は岩国港築港200年を記念して、2000発の花火が打ち上げられます(^O^)♪

【問合せ】新港商工連盟 0827-21-0783

周東町夏季ふるさとまつり花火大会

開催日:8月7日(日)

打ち上げ花火や仕掛け花火が周東の夜空に舞い、川面を鮮やかに彩ります★☆★

【問合せ】岩国西商工会 0827-84-0183

祭りと言えば、屋台も楽しみの一つですよね~(笑)
両花火大会ともたくさんの露店が並び、毎年多くの人で賑わいます(^▽^)

新聞や雑誌でも夏のイベント情報が取り上げられ、いまから楽しみですね
夏の思い出作りにぜひお出掛けください!!!!

コメントはまだありません 続きを読む


ページ上部へ