やまぐち地ブログ

【岩国市】岩国城下町「内裏びな」まつり開催中!

岩国市 | お知らせ | 2014.02.27 09:17

みなさん、こんにちは(^0^)/

 

吉香公園の梅もだんだんと見ごろになってきました。

 

さて

今日は先週の土曜日から行われている岩国城下町「内裏びな」まつりを紹介します。

 

20140227091410.jpg

錦帯橋周辺の旅館や商店、民家にひな人形が飾っています。

 

20140227091505.jpg

ちなみに道端にも飾られています。

岩国の昔話をモチーフにした展示もしているので、ぜひ見に来てください

20140227091643.jpg

日時 2月22日~3月3日 10:00~16:00

場所 錦帯橋周辺 目印は赤い旗

 

問合せ先 岩国まちづくり桜の会事務局 

       TEL 0827-41-2318

 

コメントはまだありません 続きを読む


【岩国市】酒祭が開催されます☆

岩国市 | お知らせ | 2014.02.24 10:40

みなさん、こんにちは

 

今年はよく雪が降りますね(><)

 

 

さて

今日は酒祭を紹介したいと思います。

 

20140224103917.jpg

 

岩国の五つの蔵元からおいしい地酒を一堂に集め、地元の食材を使った料理を一緒に楽しむことができます。

他にも軽トラ新撰組や中通りフードコートなどがあります。

お酒好きにはたまらないイベントだと思うので、ぜひお越しください

 

日時 3月9日(日) 10:00~15:00

場所 岩国駅前中通りアーケード街

料金 試飲コーナー 試飲券 500円

※飲酒運転厳禁!!公共交通機関でお越しください

 

コメントはまだありません 続きを読む


【岩国市】節分草の自生地見学者募集中!

岩国市 | お知らせ | 2014.02.04 15:52

みなさん、こんにちは

 

明日からまた天気が悪くなるみたいですね(><)

 

 

さて

今日は節分草自生地の見学者募集のお知らせです。

20140204150432.jpg

今年も節分草の公開の時期がやってきました。

ちなみに、セツブンソウは節分の時期に花を咲かせることから名前がつきました。今は乱獲や自生地の環境破壊などで希少植物となっています。

なかなか見られる花ではないので、ぜひ応募してお越しください。

 

募集締切 平成26年2月14日

募集人数 各日150人

対象者 錦川清流線利用者

※先着順で、定員150人前後同日付多数の場合は抽選となります

詳しくはコチラ

問合せ先 錦川鉄道(株) TEL 0827-72-2002

コメントはまだありません 続きを読む


【岩国市】劇場版清流光神ハクジャオー THE MOVIEが公開します!!

岩国市 | お知らせ | 2014.02.03 14:08

みなさん、こんにちは(*^-^*

 

1月になってからだんだんと日が長くなってきましたね。

 

さて

今日は「劇場版清流光神ハクジャオー」を紹介します。

20140130103000.jpg

20140130103041.jpg

岩国市のご当地ヒーローとして、大活躍している清流光神ハクジャオーがついに映画になりました!!

映画化にあたり、設定・キャストを一新し、さらに仮面ライダー2号を演じた佐々木剛氏が特別出演しています。

岩国を飛び出し、山口県のご当地ヒーローとなったハクジャオーの活躍から目が離せません。

ぜひ見に来てください

 

公開日 2月9日(日) 10日(月) 11日(火)

場 所  岩国市民会館 小ホール

コメントはまだありません 続きを読む


ページ上部へ