やまぐち地ブログ

【岩国市】日米親善デー(フレンドシップデー)について

岩国市 | お知らせ | 2014.04.15 09:08

公共交通機関または

徒歩・自転車にてご来場を!!

今回は、航空ショーは行われません。

基地内および基地周辺には専用駐車場がありません

ので、自家用車、バイク、原付での入場はできません。

毎年開設されていた周辺の小・中学校のグラウンドでの臨時駐車場も開設されません。

◆また、以下の地図のとおり基地周辺(川下地区)で交通規制が実施されます。

20140421111723.JPG

◆ご来場は、公共交通機関または徒歩・自転車にてお願いします。

○日時
 
・平成26年5月5日(月)
 ・10時~16時(※入場は13時30分まで)

 

○入場門(ゲート)・入場可能時間

  【徒歩・自転車】 ⇒ 基地正門 8時~13時30分
    ※岩国駅⇔基正門 徒歩で30分程度
    ※自転車は、基地内臨時駐輪場をご利用ください。
  【観光バス】 ⇒ 業者門 7時~13時30分20140415090620.JPG

○シャトルバス
 
・JR岩国駅から基地内まで、シャトルバスが臨時運行されますのでご利用ください。 (運行:岩国市営バス・いわくにバス)

 

 ・運行時間:JR岩国駅⇒基地内 7時~13時
        基地内⇒JR岩国駅 10時~17時
 

 ・運賃 片道200円(子ども半額)
 

 ・乗り場 岩国駅西口(正面)

 

○入場手順
 
・18歳以上の方は、身分証明書(運転免許等)をご持参ください。ご持参されていない場合、警備チェックに時間がかかることがあります。

 

 ・入場の際には荷物検査が実施されます。大きな荷物は入場に時間がかかりますので、持ち込みはお控えください。

 

○最新情報
 
・最新情報については、随時、主催者である米海兵隊岩国航空基地より発表されます。詳細については、こちらをご覧ください。

【米軍岩国基地 日米親善デー 公式WEBサイト】
 http://www.mccsiwakuni.com/friendship-day.aspx
 イベントホットライン:0827-79-6227

 

コメントはまだありません 続きを読む


【岩国市】錦帯橋 桜まつり開催中!!

岩国市 | お知らせ | 2014.04.07 16:01

みなさん、こんにちは。

 

今日、錦帯橋の桜は落花盛んですが、まだもう少し楽しめそうですよ。

 

そして、今日から吉香公園能舞台で「錦帯橋 桜まつり」が行われています。

能舞台でさまざまな歌舞音曲が繰り広げられます。

まだ桜も咲いていますので、ぜひ足を運んでみてください

20140407154701.jpg

期間 4月7日(月)~4月11日(金)

場所 吉香公園能舞台

料金 無料

問合せ先 岩国市観光振興課 TEL 0827-29-5116

 

コメントはまだありません 続きを読む


【岩国市】 錦帯橋がテレビ全国生中継で紹介されました!!

岩国市 | お知らせ | 2014.04.05 15:15

みなさん、こんにちわ。

雨がパラパラと振って久しぶりの肌寒さを感じますが、みなさん体調を崩されていませんか?

 

さて、皆さん今朝のテレビ番組をご覧になられた方もいらっしゃるかもしれませんが、

錦帯橋が全国放送で紹介されました。

番組はあの有名な

「旅サラダ(山口朝日放送)」!!

そうです。今朝の朝8時から、あったあの番組ですよ!!

そして、有名人もいラッシャーいましたよ(笑)。

20140405144954.jpg

そう、ユーモアのあるトークで話題の

ラッシャー板前さんです。

岩国寿司を召し上がっていただきましたが、作ってくださった「板前さん」との「夢のコラボレーション」

20140405150441.jpg

ダブル「板前」さん(!?)

も実現しました。

他にも、岩国の地酒を始めとした郷土料理を紹介していただきました。

撮影は、その場にいらっしゃった観光客の皆さんと一緒に多いに盛り上がりましたよ。

20140405151000.jpg

ご参加いただいた観光客の皆様ありがとうございました。

 

さて、今日の桜の様子ですが、昨晩の雨と風で散り始めていますが、地ブログをご覧の皆さんが見に来てくださるのを待ってくれているようで、何とか、持ちこたえてくれています。

20140405151218.jpg

明日も、天気が変わりやすいでしょうが、天気は回復するとの予報ですね。

散る桜を見るものまた、風流で綺麗ですよ。

是非、お早めに見に来てくださいね。

 

コメントはまだありません 続きを読む


【岩国市】錦帯橋の桜の状況

岩国市 | お知らせ | 2014.04.04 14:18

みなさん、こんにちは

 

今日は久々に肌寒いですね。

錦帯橋の桜ですが今日、散り始めまし(><)

ですが、風で桜が舞ってまだきれいでしたよ

まだ桜が楽しめると思うのでぜひお越しください!!

コメントはまだありません 続きを読む


ページ上部へ