やまぐち地ブログ

【岩国市】特別企画展 明日へのメッセージ『宇野千代の言葉展~まなざしの贈りもの~』開催中!!

岩国市 | お知らせ | 2014.09.22 16:50

みなさん、こんにちは!!

すっかり秋らしい季節になりましたが、いかがお過ごしでしょうか?

日中は、まだ日差しが暑いですが風が冷たいので、とっても気持ちがいいですね(*´▽*)

 

岩国市川西にある宇野千代生家で、9月20日(土)から

『宇野千代の言葉展』が開催中です(*^-^*

生きる知恵、幸福語録など数々の展示がありますよ

 

1 (8)

 

建物の奥には、季節ごとに景色を楽しむことができる、広い園庭が広がっていて

新緑や紅葉がとても美しく時を忘れさせてくれます。

IMG_1094

 

スタッフの方が笑顔でみなさんのお越しをお待ちしています(^◇^)

IMG_1100

 

日時 2014年9月20日(土)~2015年9月13日 10:00~16:00

場所 宇野千代生家(岩国市川西2-9-35)

料金 一般(高校生以上)300円 団体 250円(15名以上)

    小中学生 100円 団体 80円 (15名以上)

休館日 火曜日(祝日は開館)、お盆、年末年始

アクセス 錦帯橋から徒歩で20分

     JR岩徳線川西駅より徒歩7分

問合せ先 宇野千代生家 0827-43-1693

詳しくコチラ→宇野千代生家ホームページ

 

コメントはまだありません 続きを読む


【岩国市】広島東洋カープ由宇練習に行ってみませんか?

岩国市 | お知らせ | 2014.09.10 13:34

みなさん、こんにちは

 

朝晩がとっても涼しくなり、秋を感じる陽気になってきましたね(^^)

でも、日中はまだまだ暑いので、お出かけの際は暑さ対策などお忘れなく。

 

本日は、岩国市由宇町にある広島東洋カープ2軍練習場のご紹介です!!

大自然の中にある練習場は、とってものどかで広々してるので、芝生でゆっくりと観戦できますよ(*´▽*)

そして、何といってもカープ選手と距離が近い!!

お目当ての選手がすぐに見つかりますよ

今、カープは1軍で優勝争いをして、とっても盛り上がっていますね~(≧▽≦)

2軍でも優勝目指して、デッドヒートしてます!!

みなさん、ぜひ由宇練習場へお越しくださいね~(^o^)/♫

詳しくはコチラ

広島東洋カープ

コメントはまだありません 続きを読む


【岩国市】聞き込み!ローカル線 きまぐれ下車の旅

岩国市 | お知らせ | 2014.09.05 16:15

みなさん、こんにちは(*^-^*

華道家の仮屋崎省吾さんとモデルの中田あすみさんが錦川清流線に乗って「きまぐれ下車の旅」をします。

住民などに聞き込みしたオススメスポット(目標10ヶ所)を紹介しながら、終着駅の先にある、温泉を目指します

はたして2日間で10ヶ所回れるのか!?

ローカル線ならではの旅情、絶景、地元グルメあり、地元の方々と心温まるふれあいあり、岩国市のどんな場所が紹介されるのか楽しみですね~(^o^)/

ローカル線の旅③

ローカル線の旅④

 

【番組名】

「聞き込み!!ローカル線 気まぐれ下車の旅」

9月8日(月)

BSジャパン 20:00~22:00

コメントはまだありません 続きを読む


【岩国市】岩国城ロープウェー観月運転

岩国市 | お知らせ | 2014.09.05 15:04

みなさんこんにちは(*^^*)

すごしやすい気候になってきましたが、いかがお過ごしでしょうか?

岩国城ロープウェーでは、中秋の名月に合わせて、観月運転を開催します♪

この日だけは、17:00~22:00まで、夜のロープウェーが運行していますよ(*^^*)

山頂付近では、天体観測やお茶会も行われています。そして、めったに見ることのできない山頂からの美しい夜景をお楽しみ下さいね(^^)/

※雨天中止

【日時】

平成26年9月8日 17:00~22:00

【場所】

岩国市横山 岩国城ロープウェー

【ロープウェー往復料金】

大人 550円

小人 250円

 

観月運転②

コメントはまだありません 続きを読む


【岩国市】岩国美術館の特別展!

岩国市 | お知らせ | 2014.09.04 15:09

みなさん、こんにちは(*´▽`*)

920()から『戦国無双の刀剣展』が錦帯橋近くの岩国美術館で開催されまーす♫♫

ゲームファンや歴女のみなさんには、たまらないイベントですね~(≧▽≦)❤

 真田幸村の十文字槍や石田三成の鉄扇はもちろん、ゲーム『戦国無双4』に登場する名武将が使う武具や武器を現代刀匠たちが持ち前の技術で忠実に再現!!

 また、『戦国無双4』の登場キャラクター55人のパネルを展示!

歴史ファン必見のイベントをお見逃しなく♫

 【開催期間】

平成26920()1126()

 【開館時間】

9時~17(入館1630分まで)

 【お問合せ先】

岩国美術館

℡ 0827-41-0506

 詳しくは岩国美術館HPへ♫

http://www.iwakuni-art-museum.org/

 戦国無双①

戦国無双②

 

コメントはまだありません 続きを読む


【岩国市】潮風公園サマーフェスティバルが開催されます!!

岩国市 | お知らせ | 2014.09.04 10:42

みなさん、こんにちは!

夏休みも終わりましたが、まだまだ遊びたりない!という方も多いのではないでしょうか(^o^)/

そんな方にオススメのイベントの紹介ですよ♪

97() 10時から、『潮風公園サマーフェスティバル』が開催されます!

砂に書いたラブレターコンテスト❤スワンボート体験乗船、ふわふわドーム、たこあげ体験!

どれも楽しそうですね~(*´▽*)♫

砂浜でのイベントをめいっぱい楽しんでくださいね~!

 由宇潮風公園サマーフェスティバル チラシ

コメントはまだありません 続きを読む


【岩国市】はぁすちゃんとソラッピーの応援お願いします!(ゆるきゃらグランプリ2014)

岩国市 | お知らせ | 2014.09.01 16:10

みなさん、こんにちは!

今年も『ゆるきゃらグランプリ』の時期がやってきました!!

岩国れんこんPRキャラクターの「はぁすちゃん」と

岩国錦帯橋空港PRキャラクターの「ソラッピーがエントリーしています。

投票は明日9月2日の10時から携帯電話やパソコンで出来ます。

昨年は「はぁすちゃん」は775位、「ソラッピー」は646位と、“もうちょい” でした(>_<)

1日1回投票できますので、投票をよろしくお願いしますm(_ _)m

○投票開始日時 92() 1000

○投票締切日時 1020() 1800

 

(はぁすちゃん 投票ページ)

http://www.yurugp.jp/vote/detail.php?id=00000480

(ソラッピー 投票ページ)

http://www.yurugp.jp/vote/detail.php?id=00001246

 ゆるキャラグランプリ2014 はぁす&ソラ

 

コメントはまだありません 続きを読む


ページ上部へ