やまぐち地ブログ

【岩国市】新しい観光パンフレット『秋色岩国さんぽ道』を作成いたしました!

岩国市 | お知らせ | 2015.10.30 13:39

この度、新しい観光パンフレット『秋色岩国さんぽ道』を作成いたしました(◍•ᴗ•◍) ノ♡ ✧*。

錦帯橋周辺紅葉パンフレット 表

この観光パンフレットは、錦帯橋周辺の紅葉スポットや観光地を楽しく散策できるモデルコースを紹介しています♪

旬の秋のグルメや車で行く紅葉スポットも掲載されているので、この1冊があれば、とってもスムーズに『秋』のお散歩が楽しめますよ+。.:゚(*≧∀≦)ノ゚+。.:゚☆

 

紅葉が色鮮やかに染まる美しい景色は、まるで別世界に迷い込んだようです(✿´ ꒳ ` ) ♥*✧

お友達、夫婦、カップルで岩国市の『秋』を楽しんでくださいね♪

 

【観光パンフレット配布場所】

・JR山陽本線岩国駅

・JR山陽新幹線新岩国駅

・岩国錦帯橋空港

・錦帯橋周辺観光施設

 

【岩国市観光振興課HP】

●岩国 旅の架け橋 (「秋色岩国さんぽ道」パンフレット)

http://kankou.iwakuni-city.net/wp-content/uploads/2015/02/akiiro-sanpomichi.pdf

PDFファイル(5.10MB)

 

コメントはまだありません 続きを読む


【岩国市】岩国市の紅葉スポットの紹介です!

岩国市 | お知らせ | 2015.10.28 11:24

。.:*゚:*:✼✿岩国市の紅葉スポット✼✿.。.:*:*

 

岩国市錦町にある木谷峡(きだにきょう)。

またの名を「もみじ峡」とも呼ばれ、紅葉が美しいことで有名です。

鹿落ちの滝(しかおちのたき)や赤滝(あかだき)などがあり、鮮やかな紅葉との織り成す風景は、この時期にしか見ることのできない渓谷美を創りだします(。◕ ∀ ◕。)

 

 木谷峡①修正後  木谷峡②修正後

 

11月上旬ごろが見ごろのようです(*´⌣`*)·˳♪・˚♫

みなさん、「岩国」の紅葉狩りをお楽しみください。

 

【見ごろ】10月下旬~11月上旬

【場所】木谷峡(岩国市錦町広瀬)

【アクセス】

錦川鉄道錦町駅から車で約20分

山陽道岩国ICより車で約1時間

【問い合わせ】

錦総合支所地域振興課

TEL/0827-72-2110

コメントはまだありません 続きを読む


【岩国市】「聞きこみ!ローカル線 きまぐれ下車の旅」放送!!

岩国市 | お知らせ | 2015.10.23 11:29

10月26日(月)にBSジャパン「聞きこみ!ローカル線 きまぐれ下車の旅」で岩国市が紹介されますよ~٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 3.入選『秋のはじまり』(江守様)

タレントの薬師寺保栄さん内藤理沙さんが、岩国市のローカル線「錦川清流線」に乗って、きまぐれ下車の旅をします\\(۶•̀ᴗ•́)۶////

 OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ローカル線ならではの風景や地元の方々と心温まるふれあいなど、岩国市のどんな場所が紹介されるか楽しみですね~(⋈◍>◡<◍)。✧♡♪

 

みなさん、ぜひご覧下さい!

 

【番組名】

「聞きこみ!ローカル線 きまぐれ下車の旅」

 

【放送日時】

2015年10月26日(月) 

20:00~22:00

 

【放送局】

BSジャパン

 

コメントはまだありません 続きを読む


【岩国市】『YOU・ゆう・フェスタ2015』が開催されます!!

岩国市 | お知らせ | 2015.10.20 09:39

岩国市由宇町にある「潮風公園みなとオアシスゆう」『YOU・ゆう・フェスタ2015』が開催されます♪٩( ‘ω’ )و!!

2015ポスター   みなとオアシス 修正後

ビーチに隣接している公園で開催されるとあって、ビーチならではのイベントが盛り沢山です٩()۶♪

スワンボートレースやシーカヤック、ビーチヨガ、魚のつかみ取り!など珍しい体験ができますよ~♪

IMG_3630

そして夜には、約1000発の花火が秋の夜空を彩ります!!

※花火大会は20:00~(雨天の場合は25日(日)19:00~に順延)

 

一日中めいっぱい楽しめるイベントなので、みなさん、ぜひ遊びに来て下さいね~( >ω< )

 

【開催日時】

10月24日(土)9:00~

【場所】

潮風公園みなとオアシスゆう

【お問い合わせ】

岩国西商工会由宇支所

TEL/0827-63-0753

コメントはまだありません 続きを読む


【岩国市】『第59回岩国まつり』が開催されます!!

岩国市 | お知らせ | 2015.10.16 14:52

岩国市3大祭りの最後を飾る『第59回岩国祭』10月17日(土)・18日(日)の2日間にかけて開催されま~すヾ(><)ノ゙*。♪

 第59回 岩国まつり 開催 

17日は、ちびっこ相撲大会、岩国市民会館で唄と踊りの芸能大会が開催されます♪

18日は、岩国駅前のメイン通が歩行者天国になり、郷土料理や岩国市の人気店、B級グルメ、フリーマーケットなど沢山のお店が勢ぞろいしますよ~♪ڡ`)

 

吹奏楽、山車の華やかなパレードやド迫力の岩国よいとこカーニバル、子供向けのイベントも行われ、お祭は大変盛り上がります♪\\\\(۶•̀ᴗ•́)۶////♪

 IMG_0817 IMG_0892

みなさん!きん祭!みん祭!やりん祭!岩国まつり!٩()۶*。♪

※写真は以前実施した時のものです。

 

【開催日時】

1017日(土)16302020

    18日(日)9301640

【場所】

岩国市民会館・JR岩国駅周辺

【問合せ先】

岩国商工会議所 TEL0827-21-4201

コメントはまだありません 続きを読む


【岩国市】アサギマダラが飛来しました!

岩国市 | お知らせ | 2015.10.07 10:09

みなさん、こんにちは。

「旅をする蝶」と知られている「アサギマダラ」が、吉香公園内にあるフジバカマの花の香りに誘われて、今年も飛来しました~(*´▽*)♪

 DSC_0287 DSC_0292-1

半透明の水色の羽がとても美しく、花の周辺をひらひら優雅に飛び交っていますよ。

 今しか見ることのできないアサギマダラを、ぜひ、見に来てくださいね(*^_^*)

 

DSC_0274

アサギマダラ・マップ

コメントはまだありません 続きを読む


【岩国市】東京タワーイベント 開催!!

岩国市 | お知らせ | 2015.10.05 11:15

 

みなさん、こんにちは。

最近はとっても涼しくなり、すっかり秋の気候になりましたね(*^-^*)

 

本日は、首都圏にお住まいの方必見情報です~♪♪

10月10日(土)東京タワーで広島・宮島・岩国の観光PRイベントが開催されますヽ(*゚∀゚*)ノ♪

 東京タワーイベントチラシ 2015_9_9現在DSC06593

目玉は、10月10日の『ジュージューお好み焼きの日』にちなんで『広島風お好み焼き』の無料試食会がありますよ~(*´`*)

本場、広島風お好み焼きをぜひ試食しに来てくださいね!

 東京タワーイベント 3 東京タワーイベント 2 東京タワーイベント 1

その他、物産品の販売や観光パンフレットの配布なども行われます(^^)♪

岩国錦帯橋空港PRキャラクター『ソラッピー』も参加しますよ!

詳しくは、チラシをチェックしてくださいね♪

 

みなさん、ぜひ遊びに来て下さいね!

※イベントの写真は以前実施した時のものです。

 

【開催日時】

平成27年10月10日(土)10:10~16時

【場所】

東京タワー駐車場内特設会場

 

 

コメントはまだありません 続きを読む


ページ上部へ