やまぐち地ブログ

【岩国市】『第26回鞍掛城まつり(くらかけじょうまつり)』が開催されます!

岩国市 | お知らせ | 2015.11.18 09:12

戦国時代におきた「鞍掛合戦(くらかけがっせん)」にちなんだ『第26回鞍掛城まつり(くらかけじょうまつり)』11月22日(日)に開催されます。(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

鞍掛城まつり表   鞍掛城まつり裏

毛利元就に攻め込まれたと知った杉隆泰が家臣と共に出陣する『鞍掛合戦出陣絵巻(くらかけがっせんしゅつじんえまき)』や

鎧かぶとに身を包み、刀や弓を持った武者が歩く『武者行軍』を勇壮に再現しています!

鞍掛城まつり  鞍掛城まつり 武者行列

そのほかにも、鞍掛城まつりのマスコットキャラクター『鞍隆(くらたか) くん』も参加!

鞍隆くんと一緒にお祭りを盛り上げましょう~╭(๑•̀ㅂ•́)و◟

 

460年の時を越えて、玖珂の歴史を思う存分体感することができるお祭りです!

ぜひ、足を運んでみてください~ヾ(๑╹◡╹)ノ”

 

【第26回鞍掛城まつり】

 ☞日時

11月22日(日)

9:00 ~ 15:30

 ☞開催場所

玖珂こどもの館前広場・玖珂町商店街

 ☞問い合わせ先

鞍掛城まつり実行委員会事務局(岩国市玖珂総合支所 地域振興課内)

TEL: 0827-82-2511

コメントはまだありません 続きを読む


【岩国市】錦帯橋ブルーライトアップ!!

岩国市 | お知らせ | 2015.11.12 11:54

11月14日(土)限定で錦帯橋がブルーにライトアップされます(´。✪ω✪。`)

 

この日はWHO(世界保健機関) が世界糖尿デーとして定めた日です!

世界中で増加している糖尿予防・治療・療養を喚起する啓発・運動を推進する目的で錦帯橋が糖尿病啓発のシンボルカラーであるブルーにライトアップされます。

 

いつもと違う錦帯橋をお楽しみください!。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。

 

 DSC_3387

 ✿ 開催日時

11月14日(土)

18:00 ~ 22:00

✿ 場所

錦帯橋

☎ 問い合わせ先

岩国市医師会

TEL:0827-21-6135

コメントはまだありません 続きを読む


【岩国市】吉香公園のカイノキとイチョウが見ごろです!

岩国市 | お知らせ | 2015.11.11 09:04

吉香公園のカイノキやイチョウが見ごろを迎えています((っ´ω`)♥♥

 

オススメは噴水の横にあるカイノキ!

燃えるような真っ赤に色づく葉は必見ですよヾ(。>∀<。)ノ゙✧*。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

錦雲閣周辺の大きなイチョウの木は太陽に照らされキラキラと黄金色に輝きます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 OLYMPUS DIGITAL CAMERA  OLYMPUS DIGITAL CAMERA

秋色に変わった吉香公園内の散策や写真撮影などを楽しんで下さいね♪♪

錦帯橋周辺マップ カイノキ・イチョウ・紅葉谷公園

コメントはまだありません 続きを読む


【岩国市】錦帯橋周辺の紅葉状況(11月6日現在)

岩国市 | お知らせ | 2015.11.06 17:38

 みなさん、こんにちは!

最近、すっかり寒くなりましたね。風邪など引かないよう、お気をつけください。

さて、現在の紅葉谷公園の紅葉状況をお知らせします。(*´∀`)

 PB060257

PB060255

 寒くなってきたこともあり、色が付いてきましたね!!

 来週には見頃を迎えるのではと思います。

 みなさん、岩国の秋を楽しんでくださいね~。

 

コメントはまだありません 続きを読む


【岩国市】秋のイベント情報!!

岩国市 | お知らせ | 2015.11.04 09:22

【秋のイベント情報】

 

岩国市では木の葉が色づき始め、一段と秋を感じさせる時期になりました!(●o’∪`o)ノ―♪`*.+

今週末は秋風を感じながら盛り上がるイベントがたくさん開催!(┓^ω^)┛))

見て、食べて、エネルギッシュな一日を過ごしましょう!╰(*´︶`*)╯

 

みなさん、遊びに来てくださいね!!

 本郷故郷  I‐フェスタ2014

【本郷ふるさとフェスタ2015】

✿日時

平成27年11月8日(日)

10時~15時

※雨天決行

✿開催場所

きらめき交流プラザ

ふるさと交流館/本郷グラウンド

✿問い合わせ先

本郷ふるさとフェスタ実行委員会(本郷支所地域振興班内)

TEL:0827-75-2311

本郷ふるさとフェスタ2015表   本郷ふるさとフェスタ2015裏

【I-フェスタ2015】

✿日時

平成27年11月8日(日)

10時~16時

雨天決行

✿開催場所

錦帯橋鵜飼広場

✿問い合わせ先

(一社)岩国青年会議所まちづくりネットワーク推進実行委員会

実行委員長 江先雅彦

Iフェスタ2015

コメントはまだありません 続きを読む


ページ上部へ