やまぐち地ブログ

(長門市)Christmas Party「ナガトデナイト」参加者大募集!!

長門市 | イベント情報 | 2014.11.28 08:47

こんにちは。長門市観光課の大下です。

 

今年もやります!

昨年に引き続き、2回目となる

Christmas Party

第弐回 ナガトデナイト

電車で楽しむ不思議な夜

が今年も12月20日(に開催されます!

1220_ナガトデナイト

 

長門市内外の若者が、オシャレなカフェバーに集まって開催されるクリスマスパーティです。

しかも、クリスマス直前の週末…これは恋の予感がしませんか?

 

長門の若者たちが企画・運営するこのイベント。

昨年から大幅にパワーアップしてるんです!

 

なんと今回は・・・

電車を1両、貸切にしてるんです!

長門市外の若者にも集まってもらおうと、美祢線を1両貸切っているので、周りのお客さんに迷惑をかけずに、電車内でもトークを楽しむことができますよ。

しかも実行委員会の方にお話しを聞いたところ、クリスマスパーティの会場に着いて、すぐに知らない方とも打ち解けられるような工夫が、電車内でもされているようです。

 

JR厚狭駅 15:17発

美祢線乗車で参加特典あり!

(美祢駅15:43発)

 

 

そしてパーティ会場となるのが大正館です。

昨年はサンタによるお出迎えもあったようです。

7D_A6705

 

昨年の様子です↓

 7D_A6712 7D_A6711

 

パーティでは

ビジュアル的ベストカップル賞

を参加者で決める投票が行われます。

 

ここでも昨年からパワーアップしたポイントが!

皆さんの投票により、見事1位に輝いたカップルには、

豪華賞品

ホテル ユニバーサルポート

ペア宿泊券(4万円相当)

がプレゼントされます。

このホテル、現在ハリー・ポッターで人気沸騰中のユニバーサル・スタジオ・ジャパン オフィシャルホテルなんです。

 

他にも、6,000円相当の賞品がなんと6本と、今年は豪華賞品が大幅増!で準備されています。

エントリー者にはプロカメラマンによって撮影された記念写真もプレゼントされます。

パーティ参加者のドレスコードはスマートカジュアルとなっていて、気になる人がいればその場で誘える格好ですので、積極的にエントリーしてみてください。

 

こんなオシャレなクリスマスパーティですが、現在参加者を大募集しています。

興味がある方はぜひ参加して、素敵なクリスマスをお過ごしください。

 

 

第弐回 ナガトデナイト

電車で楽しむ不思議な夜

日時 2014年12月20日()17時~20時

会場 大正館(JR長門市駅 徒歩8分)

会費 男性5,000円 女性4,000円

参加条件 20歳以上

★事前予約制

以下の内容を添え、12月10日(水)までにお申し込みください

①名前(ニックネーム可)

②住所

③電話番号

④メアド

⑤当日の交通手段

連絡先:christmasparty.nagato@gmail.com

担当:久保

 

 

◆長門市の観光情報は☆ながと観光ナビ☆ななび☆で検索

nanavibanner.jpg

 

フェイスブックページ「ななび」でも随時情報を提供しています

facebookbanner.gif

コメントはまだありません 続きを読む


(長門市)紅葉の名所☆大寧寺の紅葉状況(11/13時点)

長門市 | 季節のたより | 2014.11.13 23:45

長門市観光課の村中です。村中

 

朝晩の冷え込みが厳しくなってきたと思ったら、日中も風が冷たく気温も低くなってきた長門市です。

もうすぐそこまで冬が迫っているのを体感しています。

でも、まだ秋の楽しみは終わりませんよ!

紅葉鑑賞、紅葉狩りを楽しむ時間が、まだ残っていますからね。

長門市内でも色々な場所でカエデの葉が色づいてきていますけど、

やっぱり、長門で紅葉と言ったら・・・

大寧寺ですよ!

で、気になる大寧寺の紅葉状況はというと・・・

全体の4割程度の色づきです。

見頃になるのは、11月18日(火)頃と予想しています。

ただ、紅葉は予想に反して色づくことが多いので、随時確認を行い、見頃が近付いたら、お知らせします。

それでは、今日(11月13日(木))時点の紅葉状況を撮影してきましたので、紹介します。

今日の大寧寺の紅葉は、紅、黄、緑のコントラストが綺麗でした!

大寧寺紅葉情報 11月13日(木)時点 大寧寺紅葉情報 11月13日(木)時点 大寧寺紅葉情報 11月13日(木)時点 大寧寺紅葉情報 11月13日(木)時点 大寧寺紅葉情報 11月13日(木)時点 大寧寺紅葉情報 11月13日(木)時点 大寧寺紅葉情報 11月13日(木)時点 大寧寺紅葉情報 11月13日(木)時点 大寧寺紅葉情報 11月13日(木)時点 大寧寺紅葉情報 11月13日(木)時点 大寧寺紅葉情報 11月13日(木)時点 大寧寺紅葉情報 11月13日(木)時点 大寧寺紅葉情報 11月13日(木)時点 大寧寺紅葉情報 11月13日(木)時点 大寧寺紅葉情報 11月13日(木)時点 大寧寺紅葉情報 11月13日(木)時点 大寧寺紅葉情報 11月13日(木)時点 大寧寺紅葉情報 11月13日(木)時点

コメントはまだありません 続きを読む


(長門市)大イチョウの黄葉とピンク色の山門や本堂が織り成す景色が魅力の能満寺の黄葉情報(11/10時点)

長門市 | お知らせ | 2014.11.11 11:32

長門市観光課の村中です。

muranaka

昨日、俵山にある能満寺に行って、大イチョウの黄葉状況を確認してきました。

前回11月5日に確認した時よりは、確実に黄葉が進んでいます。

それにしても、どのくらいの年月が経っているのかは不明ですが、本当に大きいイチョウの木ですよね。

能満寺の裏山・能満寺山が小さく見えるくらいの大きさです。

能満寺 黄葉情報11/10

 

能満寺 黄葉情報11/10

 

能満寺 黄葉情報11/10

 

境内から眺める大イチョウと山門

黄葉が見頃を迎えるのは、来週くらいになりそうです。

大イチョウの葉が黄色に染まると、すごい迫力ですので、これから俵山に立ち寄られる方は、ぜひ一度、能満寺にも立ち寄ってみてください。

もちろん、ピンク色の山門や本堂も見応えがありますよ。

能満寺本堂

 

★能満寺の詳細は、ながと観光ナビ ななびをご覧ください。

 

 

◆長門市の観光情報は☆ながと観光ナビ☆ななび☆で検索

nanavibanner.jpg

 

フェイスブックページ「ななび」でも随時情報を提供しています

facebookbanner.gif

コメントはまだありません 続きを読む


(長門市)11/22.23みんなでおいしいカーニバル★俵山イチニチレストラン開催

長門市 | イベント情報 | 2014.11.11 11:21

長門市観光課の村中です。

muranaka

11月22日()・23日(に、俵山温泉街を舞台として、

俵山チニチレストラン

が開催されます。

以前のブログで、このイベントの概要と出店者及びフリーマーケット参加者募集についてお知らせしましたが、イベントの全容が見えてきましたので、紹介したいと思います。

俵山イチニチレストラン

みんなでおいしいカーニバル

をキャッチフレーズに開催される

俵山イチニチレストラン

 

11月22日()は

ナイトレストランと題して

17:00~22:00までの間

俵山温泉街に

ながとの旬な新メニューが登場するフレンチレストラン

長門市初!日本酒バー&温泉バーがOPENします。

 

また、

光と温泉のコラボレーションによるキャンドルアートの空間が登場したり

生演奏つきイタリアンビュッフェも開催されます。

 

 

11月23日()は

イチニチレストランと題して

10:00~16:00までの間

俵山温泉街を歩行者天国にして

ながとのレストラン&カフェ&ショップ(約20店舗)がオープンします。

 

なんと!この日は、

俳優の古原靖久さんのトークショーも

開催されるんですよ!

 

その他にも、

ワクワク体験ブース

大道芸人による路上パフォーマンス

地元アーティストストリートライブ

チンドンカーニバルなんかも行われるそうです。

俵山イチニチレストラン

なんだかとてもワクワクしてくる内容じゃないですか♪

美味しい食事あり、楽しいイベントあり、これはもう俵山温泉に泊まって

ナイトレストランとイチニチレストランの両方を楽しむしかないですよ♪

 

俵山温泉街の駐車場には限りがあり、すぐに満車になることも考えられますので、

俵山スパスタジアムからイベント会場となる俵山湯町までの間を運行するシャトルバス

も準備されています。

ぜひこちらをご利用ください。

 

 

俵山イチニチレストランに関するお問合せは、

NPO法人ゆうゆうグリーン俵山

電話 0837-29-5070

 

 

俵山温泉の宿泊に関するお問合せは、

俵山温泉合名会社

電話 0837-29-0001

 

 

俵山イチニチレストラン公式ブログも立ち上がっていますので、

こちらもご覧ください♪

イベントに関する最新の情報が入手できると思いますよ♪

俵山イチニチレストラン公式ブログ(アメブロ)

 

 

11月22日()、23日()は

長門市俵山温泉においでませ~♪

俵山イチニチレストランで

お待ちしてますm(__)m

 俵山イチニチレストラン

コメントはまだありません 続きを読む


(長門市)2015長門市観光年賀はがき販売します。

長門市 | お知らせ | 2014.11.01 09:30

長門市観光課の村中です。

muranaka

一昨日の10月30日(木)から郵便局で「年賀はがき」の販売が開始されましたね。

もうそんな時期なんですね…

いや〜、本当に月日の経つのが早いと感じる今日この頃です…

なんてことを考えていると、すぐに大晦日が来そうな気がします(汗)

さて、年賀はがきといえば、毎年恒例の長門市観光年賀はがきを制作しましたので、ご紹介させていただきます。

長門市観光課では、みなさんが、お世話になった人に、お世話になっている人に、友人や知人などに、新年のご挨拶として送られる年賀状で、長門市観光の魅力を全国に向けて発信することにご協力いただきたく、毎年、長門市観光年賀はがきを制作しています。

今年は、この4種類を制作しました。

ぜひ、長門市観光年賀はがきをご利用いただき、長門市観光のPRにご協力ください。

もちろん、僕もこの年賀はがきを利用しますよ!

2015長門市観光年賀はがき告知用ポスター

 

 

年賀はがきデザイン①

松陰先生の妹 文ちゃんと三隅山荘

松陰先生の妹 文ちゃんと三隅山荘

やまぐち幕末ISHIN祭公式ロゴ及びキャラクター「松陰先生の妹 文ちゃん」と、維新回天の礎を築いた村田清風の旧宅「三隅山荘」でデザインした年賀はがき↓

 

 

年賀はがきデザイン②

金子みすゞのふるさと山口県長門市

金子みすゞのふるさと山口県長門市

長門市在住イラストレーター尾崎眞吾さんのイラスト入り年賀はがき

 

 

年賀はがきデザイン③

冬の千畳敷

冬の千畳敷

第一回長門市観光フォトコンテスト応募作品「冬の千畳敷」でデザインした年賀はがき

 

 

年賀はがきデザイン④

元乃隅稲成神社

元乃隅稲成神社

いま、長門市でもっとも注目を浴びている観光スポット「元乃隅稲成神社」の写真でデザインした年賀はがき

元乃隅稲成神社は、ななびのアクセスランキングでは、イベントページを除けば、一大観光スポット「青海島」をおさえて、一位を獲得し続けています。

それだけ、みなさんから注目されているということですよね♪

 

 

◆販売価格

 一枚52円(税込み)

 

◆販売場所

長門市駅観光案内所

仙崎駅観光案内所

一般社団法人 長門市観光コンベンション協会

 

◆販売部数

 ①松陰先生の妹 文ちゃんと三隅山荘 2,500部

 ②金子みすゞのふるさと山口県長門市 2,500部

 ③冬の千畳敷:1,500部

 ④元乃隅稲成神社:1,500部

 

 

◆お問い合せ

 一般社団法人長門市観光コンベンション協会

 電話 0837-22-8404

 

 

 ◆長門市の観光情報は☆ながと観光ナビ☆ななび☆で検索

nanavibanner.jpg

 

 

 

フェイスブックページ「ななび」でも随時情報を提供しています

facebookbanner.gif

 

コメントはまだありません 続きを読む


ページ上部へ