やまぐち地ブログ

(長門市)大寧寺の桜が絶賛!ライトアップ中です!

長門市 | 季節のたより | 2015.03.31 00:09

長門市観光課の大下です。

先週末から一気に気温が上がり、日中はすっかり春らしくなってきましたね。

そのおかげで、長門市内の桜も一斉に咲き出しましたよ。

というわけで、先日から実施している大寧寺ライトアップを撮影してきました。

 

大寧寺ライトアップ

期間 4月10日(金)まで

照明時間 18:30~22:30

 

提灯があちこちに灯され、とっても幻想的な雰囲気でしたよ。

今週は週の半ばから雨の予報なので、できれば早めに鑑賞したほうがよいかもしれないですね。

あっ、それと、日中は暖かいですが、夜はまだ冷えますので、防寒対策はしていったほうがよいかと思います。

それでは、本日撮影してきた大寧寺の夜桜をご覧ください↓↓↓

 

SONY DSC

SONY DSC

SONY DSC

SONY DSC

SONY DSC

SONY DSC

SONY DSC

SONY DSC

 

 

◆長門市の観光情報は☆ながと観光ナビ☆ななび☆で検索

nanavibanner.jpg

 

フェイスブックページ「ななび」でも随時情報を提供しています

facebookbanner.gif

コメントはまだありません 続きを読む


(長門市)桜開花状況(平成27年3月27日時点)

長門市 | 季節のたより | 2015.03.27 19:00

今日の長門市はお天気もよく、春を感じさせる陽気となっています。

さて、春といえばやはり桜の花ですよね。

お花見やピクニックなど考えられている方のために、長門市内の主なお花見スポットの開花状況をご紹介させていただきます。

 

まずは長門市を代表するお花見スポットである「大寧寺」です。

大寧寺 (2)

大寧寺 (3)

見てのとおりまだつぼみが開く手前といったところでした。

 

 

次は俵山地区の「頭振川みどりの砂防公園」です。

頭振川河川公園

こちらもつぼみの状態で、まだまだ開花にはいたっていませんでした。

 

 

次は油谷地区の「八幡人丸神社」です。

人丸神社 (2)

人丸神社 (1)

花が開いている枝もありましたが、こちらもまだまだつぼみばかりです。

それとちょっとつぼみの数が少ないように感じましたが、満開時期になれば楽しめるのではないかと思います。

 

 

次は深川地区にある「御所原大神宮」の状況です。

御所原大神宮 (1)

こちらもつぼみですね、開きかけのものもありますが、ほとんどつぼみのままです。

 

 

次は深川地区の「赤崎神社」「近松創造の庭」です。

近松 (2)

赤崎神社 (2)

こちらもやはりつぼみばかりで、少しだけ花が開いている状況です。

他の場所よりはつぼみが膨らんでいるかな?といった印象です。

 

 

次も深川地区の「観月(つきみ)河川公園」です。

観月河川公園 (2)

観月河川公園 (4)

こちらもまだまだつぼみですね。一部花が開きかけではありますが、ほとんどつぼみです。

満開になるとお子さん連れのファミリーや写真愛好家の方々で賑わうのですが、まだちょっと早いようですね。

 

 

次は青海島の「王子山公園」です。

王子山公園 (2)

やはりこのようにつぼみばかりで、一部開きかけですね。

 

 

次は同じく青海島の「青海島さくらの里」です。

さくらの里 (2)

さくらの里 (5)

昨年大変綺麗に咲き誇った青海島さくらの里ですが、まだこちらもつぼみです。一部咲いている木がありますが、全体としてはまだです。

ちなみに桜の花が咲き始めましたら駐車場を無料開放する予定になっているそうですよ。

 

 

最後に仙崎地区の「みすゞ公園」です。

みすゞ公園 (5)

 みすゞ公園 (2)

陽光桜は今日も満開ですね。

みすゞ公園 (6)

ソメイヨシノなど、他の木はやはりまだつぼみでした。

 

天気予報では来週一気に暖かくなりそうなので、どんどん開花していくのではないでしょうか。

またお知らせしていきますので、チェックしてくださいね!

 

◆長門市の観光情報は☆ながと観光ナビ☆ななび☆で検索

nanavibanner.jpg

 

フェイスブックページ「ななび」でも随時情報を提供しています

facebookbanner.gif

コメントはまだありません 続きを読む


(長門市)春の観光モデルコース|ときにはスローで。ローカル線に揺られて春の海を見に行こう!

長門市 | お知らせ | 2015.03.27 15:38

こんにちは。長門市観光課の大下です。

毎回好評の季節ごとのモデルコース。

今回も春の情報が新たに届きましたよ。

 

2015年春のモデルコース第1弾となるテーマはこちら!

ときにはスローで。ローカル線に揺られて春の海を見に行こう!

です。

 

【1日目】

9:59 新下関駅出発

12:32 仙崎駅着

13:30 青海島観光汽船乗船

15:00 金子みすゞ記念館

16:32 仙崎駅発

16:45 長門湯本温泉着

長門湯本温泉泊

【2日目】

長門湯本散策

 

自称「長門の猫娘」さんがオススメする春のモデルコース。今回は初めて列車を使った旅が紹介されました。

ときにはゆっくりと時間をかけた旅はいかがですか?

車窓に広がる春の景色を眺めながらの列車旅は、新しい発見と出会いが待っているはず… です。

 

それではモデルコースの詳しい内容をみていきましょう↓↓↓

 

【1日目】

9:59

新下関駅発

美しい日本海の海岸線や田園風景の中を走る山陰本線。童謡詩人金子みすゞ創作活動の地・下関市から生誕の地・長門市仙崎まで、海風を感じながらゆっくりのんびり山陰本線の旅です。

みすゞ潮彩

 

童謡詩人金子みすゞをテーマにした山陰観光列車『みすゞ潮彩』を利用すれば、旅心もぐっと上がるのでは。アールデコ調に彩られたかわいい車両は指定席1両、自由席1両の2両編成です。指定席車両のほとんどが海向きで、三角形や階段型の窓から日本海の海岸美を眺めることができます。

※みすゞ潮彩(快速)の運行は土日祝日のみです。平日は普通列車(各駅停車)をご利用ください。

みすゞ潮彩指定席

 

車内ではみすゞさんの詩にちなんだ、くじらやイワシなど海の幸を使ったみすゞ潮彩弁当も販売(数量限定)されていますので、乗車された記念に味わってみられてはいかがですか?みすゞ潮彩の外観をデザインされたイラストレーター尾崎眞吾さんのイラストが使われた包装紙も、旅の記念になりますよ。

みすゞ潮彩弁当 (1)

みすゞ潮彩弁当 (2)

 

 

12:32

仙崎駅着

13:30

青海島観光汽船乗船

仙崎駅に到着した後は、青海島観光汽船乗場へ。周囲約40km、北長門海岸国定公園の代表的な景勝地・青海島を、クジラ型やイルカ型のカラフルな観光船で一回りする船旅を楽しみます。

観光汽船 (1)

 

定期便乗船の13:30まで約1時間ありますので、ショップ青海島で地元のお土産を探してみたり、お昼ご飯がお済みでない方は、ここでお食事をとられてもよいかと思います。

ショップ青海島

IMG_0897

 

観光船での島めぐりは、日本海の荒波が造り上げた洞門や石柱など、別名「海上アルプス」と呼ばれる雄大な風景を楽しむことができます。

透き通った海が春の光を受けて、キラキラときらめく様子から、みすゞさんがうたった“お魚の春”の詩の一節「水もみどりになってきた・・・」を実感できるのではないでしょうか。

観光汽船 (2)

 

※日曜日にみすゞ潮彩を利用して仙崎に到着された場合は、ボランティアガイドがご案内する

童謡詩人を育んだ仙崎まち歩き

を楽しまれるのもおすすめです。

予約不要、参加料無料のこのまち歩きは毎週日曜日13時に仙崎駅をスタート。所要時間は約2時間で、金子みすゞ記念館をはじめ、ゆかりの場所やかまぼこ板を使って作られたモザイクアートなど、童謡詩人金子みすゞを育んだ仙崎のまちを地元ガイドの案内で歩きます。

 

15:00

観光船下船 徒歩で金子みすゞ記念館へ

観光船乗場から徒歩約10分で金子みすゞ記念館へ到着。

金子みすゞ記念館は書店を営んでいたみすゞの実家・金子文英堂の跡地に建てられ、2003年4月11日、金子みすゞ生誕百年にあわせてオープンしました。512編の詩を残し、26歳の若さでこの世を去った童謡詩人・金子みすゞの生涯と甦りの軌跡を貴重な資料を通してわかりやすく紹介しています。

金子みすゞ記念館 (1)

金子みすゞ記念館 (2)

 

みすゞ記念館を見学したあとは、昔ながらの風情を残すみすゞ通りで、ゆかりの地やみすゞギャラリー、モザイクアート等を楽しみながら仙崎駅へ向かいます。

みすゞギャラリーパネル

みすゞモザイク画・花津浦

 

16:32

JR仙崎駅発

美祢線厚狭行きに乗車してJR長門湯本駅へ

 

16:45

JR長門湯本駅

徒歩で長門湯本温泉へ移動します。

やすらぎの湯 心のふるさと 音信川のせせらぎが聞こえるいで湯の里・長門湯本温泉に宿泊です。

心と身体をときほぐしてくれる温泉につかり、長門の海・山・里の恵みに舌鼓を打ち・・・心緩める時間を湯のまち情緒漂う長門湯本温泉で過ごしましょう。

 

恩湯

お宿の温泉を楽しむのはもちろんですが、時間をたっぷり使って外湯も楽しんみるのもいいですよ。

長門湯本温泉には温泉の由来にちなみ、恩湯・礼湯という2つの公衆浴場があります。

千代橋のたもとにあるレトロな外観の恩湯。地元の人々にとって、日々の疲れを癒してくれる欠かせない場所です。優しいお湯につかりながら、地元の人たちの“お湯談義”に耳を傾けてみるのも一興。思いがけない穴場や地元のおすすめが聞けるかもしれませんよ。

 

【2日目】

長門湯本駅からJR美祢線で帰路へ

チェックアウトの時間を有効に使って。湯本散策を楽しみます。

桜咲く3月下旬から4月上旬のおススメは、なんといっても大寧寺

大寧寺桜

温泉街から徒歩約10分の大寧寺は、曹洞宗屈指の名刹で、大内義隆公終焉の地として知られています。春は桜、秋は紅葉の名所として賑わいます。

 

また、両岸が桜色に染まる光景を眺めながらの音信川散策もおススメ。

音信川桜

足湯につかって、地元スイーツ・吉幸ワッフルをいただくのも良し、想いをこめた短冊流しを楽しむも良し。

帰路につかれるまでの時間を振るに楽しんで、旅の想い出をたくさんつくってください。

 

 

◆長門市の観光情報は☆ながと観光ナビ☆ななび☆で検索

nanavibanner.jpg

 

フェイスブックページ「ななび」でも随時情報を提供しています

facebookbanner.gif

コメントはまだありません 続きを読む


(長門市)第2回長門市観光フォトコンテスト グランプリ作品決定

長門市 | お知らせ | 2015.03.25 15:00

今年度開催いたしました、「第2回長門市観光フォトコンテスト~ながと原風景~」グランプリ作品が決定いたしました。

応募総数262点の中から選ばれた栄えある作品はこちらになります。

No.98みすゞ通り

作品名

みすゞ通り

応募者氏名

渡邊 幸一

撮影場所

山口県長門市仙崎みすゞ通り

一言PR

仙崎みすゞ通りには、珍しいモザイク看板があります。老若男女様々な人たちが通りがかり、その様子が面白く撮影しました。

 

グランプリ作品の選定は、写真家の下瀬信雄先生、大西倉雄長門市長、大谷峰一長門市観光コンベンション協会会長の三人で行われました。

どのお写真も素晴らしい作品ばかりで、グランプリを選ぶのに苦労したそうです。

 

グランプリ作品をはじめ、月間賞などの応募作品は下記バナー「長門市観光フォトコンテスト ~ながと原風景~」公式サイトからご覧いただけます。

↓「長門市観光フォトコンテスト ~ながと原風景~」公式サイト↓

フォトコン バナー

FBページ「ながと原風景募集!!長門市観光フォトコンテスト」もあります。

下記バナーからぜひ「いいね!」してみてくださいね。素敵なお写真が皆さんのFBタイムラインに反映されますよ。

↓ながと原風景募集!!長門市観光フォトコンテスト フェイスブックページ↓

Facebookページへのリンクバナー

 

 

◆長門市の観光情報は☆ながと観光ナビ☆ななび☆で検索

nanavibanner.jpg

 

フェイスブックページ「ななび」でも随時情報を提供しています

facebookbanner.gif

コメントはまだありません 続きを読む


(長門市)みすゞ公園に一足早く春がやってきました♪

長門市 | 季節のたより | 2015.03.24 08:55

長門市観光課の村中です。

今年も、みすゞ公園には、一足早く春がやってきました♪

みすゞ公園に植えられた陽光桜(ようこうざくら)が、綺麗に咲いています。

ソメイヨシノは、まだ蕾なので、開花までもう数日かかりそうなので、ソメイヨシノが見頃を迎えるまでは、みすゞ公園の陽光桜で春を満喫してください♪

 IMG_5079 IMG_5080 IMG_5081 IMG_5082 IMG_5084 IMG_5085 IMG_5094

 

 

陽光桜(ヨウコウザクラ)とは

愛媛県の高岡正明さんによって作り出された桜

天城吉野(アマギヨシノ)と寒緋桜(カンヒザクラ)との交配品種

開花時期は、3月~4月で、ソメイヨシノよりも少し早く咲き、鮮やかなピンク色の花びらが特徴です。

高岡さんは、太平洋大戦中に青年学校の教員をしており、教え子達が戦場に行くのを見送り、無事帰還を願っていたが多くの教え子は帰還できなかったそうです。戦後、その教え子たちの鎮魂と世界平和を願って各地に桜を贈ることを決意。
しかし、当時どんな土地にでも適応する桜がなかったことから、200種類もある桜の中から交配を試し続け、ようやく寒さに強い「アマギヨシノ」と暑さに強い「タイワンヒザクラ」を選び出し、25年の歳月をかけて生まれたのが「陽光」とのことです。

「陽光」は、「天地に恵みを与える太陽」という意味が込められ、平和のシンボルとなるよう全国、世界に向けて、高岡さんは無償で5万本余りの苗木を寄贈したそうです。

 

陽光桜の花言葉を調べてみると、「精神の美しさ」と書かれていました。

これを見た時に、金子みすゞにふさわしい言葉だと思い、「だから、みすゞ公園に、陽光桜が植えられたのか。」と勝手に想像を膨らませてしまいました。

 

陽光桜を知らなかったという人や、知っていたけど周りに陽光桜がないって方は、今が見頃の陽光桜を見に、みすゞ公園に行かれてみてはいかがでしょうか。

 

 

みすゞ公園

みすゞ公園からの眺望

長門市の三隅と仙崎を結ぶ県道の途中の白潟トンネル入口につくられた道路公園

みすゞの童謡に出てくる木や草を中心に植え付けがなされ、詩碑も6基あります。

その中でも、花見時期に呼んでいただきたい詩碑がこちら

みすゞ詩碑「さくらの木」
(金子みすゞ詩碑「さくらの木」)

また、頂上の「丘の上展望台」からは仙崎の町並みを一望することができます。

ソメイヨシノが満開になる頃は、花見客でにぎわいます。

☆みすゞ公園については、こちら(ななび内「みすゞ公園」ページ)をご覧ください。

 

 

コメントはまだありません 続きを読む


(長門市)出発式典の日限定!厚狭駅~長門市駅~東萩駅間を結ぶ臨時快速列車「幕末ISHIN」号に乗るとガラス製記念乗車証が貰えます

長門市 | お知らせ | 2015.03.20 18:08

3月28日(土)より6月28日(日)までの土日祝日に、美祢線と山陰本線(厚狭駅~長門市駅~東萩駅の間)を結ぶ

臨時快速列車「幕末ISHIN」号が運行されます。

A4たて_表面

この臨時快速が運行されることにより、大河ドラマで盛り上がる萩市をはじめ、長門市や美祢市、山陽小野田市のアクセスがさらに良くなります。

列車は大河ドラマ「花燃ゆ」をイメージしたラッピング列車だそうです。どんなデザインなんでしょう?これは運行されてからのお楽しみです。

そして、この運行開始日である3月28日(土)には出発駅であるJR厚狭駅にて出発式典が開催されます。

寝太郎太鼓の披露などおもてなしが予定されていますが、式典の後に「幕末ISHIN」号に乗車された方には山陽小野田市のガラス工房で作成されたガラス製記念乗車証がプレゼントされるそうです。

このほか沿線各駅でもお出迎えや粗品進呈など多数のおもてなしが予定されています。

鉄道ファンだけでなく、皆さんに楽しんでいただけると思います!

是非いらっしゃってくださいね、もしかしたらサプライズゲストも来られるかもしれないそうですよ!!(来られない時は・・・お許しください。)

 

■臨時快速列車「幕末ISHIN」号出発式典詳細

●開催日時:平成27年3月28日(土)9:00頃~(予定)

●開催場所:JR厚狭駅(1番のりば予定) 〒757-0001山口県山陽小野田市大字厚狭字沖田8-3

●「幕末ISHIN」号停車駅と発車時間:厚狭駅9:51発~美祢駅10:14~於福駅10:23~長門湯本駅10:39~長門市駅10:49~長門三隅駅10:55~萩駅11:16~東萩駅11:21着

●乗車運賃:通常の所定運賃で乗車可能

●各駅おもてなし内容(予定ですので変更あり)

・厚狭駅 ガラス製記念乗車証進呈(当日厚狭駅から幕末ISHIN号乗車の方のみ)、寝太郎太鼓披露

・厚保駅 横断幕によるお見送り

・美祢駅 横断幕によるお出迎えと「ミネコレクション」景品進呈

・於福駅 横断幕によるお出迎え

・長門湯本駅 横断幕によるお出迎えと長門市観光アテンダントからの景品進呈

・長門市駅 横断幕によるお出迎え

・東萩駅 ゆるキャラ(萩にゃん・文にゃん)のお出迎え、萩焼湯のみプレゼント、紙芝居披露

 

 

■臨時快速列車「幕末ISHIN号」運行詳細

●運行期間:平成27年3月28日(土)~平成27年6月28日(日)の土日祝日

●運転区間:厚狭駅~長門市駅経由~東萩駅 ※厚狭駅では上り下りの新幹線こだまの時刻に接続します

●乗車運賃:通常の所定運賃で乗車可能 ※団体での利用可能(要問合せ)

●停車駅と発車時間:厚狭駅から東萩駅へ⇒厚狭駅9:51発~美祢駅10:14~於福駅10:23~長門湯本駅10:39~長門市駅10:49~長門三隅駅10:55~萩駅11:16~東萩駅11:21着

※以下の東萩駅発の便はラッピング列車ではなく、通常車両での臨時快速・普通列車になります。

東萩駅から長門市駅へ⇒東萩駅10:29発~萩駅10:34~長門三隅駅10:55~長門市駅11:01着

東萩駅から長門市駅経由、厚狭駅へ(2便)⇒①東萩駅11:28発~萩駅11:33~長門三隅駅11:54~長門市駅12:00着 12:04発~(ここより美祢線各駅停車)~厚狭駅13:07着

②東萩駅15:54発~萩駅15:59~(各駅停車)~長門三隅駅16:25~長門市駅16:31着 16:38発~(ここより美祢線各駅停車)~厚狭駅17:41着

●お問い合わせ先:JR美祢線利用促進協議会事務局 TEL0837-52-1128

JR長門市駅 TEL0837-22-2600

萩市商工観光部観光課 TEL0838-35-3139

JR西日本広島支社営業課 TEL082-264-7420

 

◆長門市の観光情報は☆ながと観光ナビ☆ななび☆で検索

nanavibanner.jpg

 

フェイスブックページ「ななび」でも随時情報を提供しています

facebookbanner.gif

コメントはまだありません 続きを読む


(長門市)関西テレビ「ウラマヨ!」で元乃隅稲成神社が放送されます

長門市 | お知らせ | 2015.03.20 10:21

こんにちは。長門市観光課の大下です。

 

関西テレビで土曜日のお昼に放送している情報バラエティ番組

ウラマヨ!

の撮影が先日

元乃隅稲成神社

で行われ、いよいよ明日

3月21日()13:00~13:56

に放送されますのでお知らせします。

 

元乃隅稲成神社といえば、参道出口に建つ大鳥居に設置された、頭上高くにある賽銭箱が人気の一つですが、その賽銭箱が珍しいということで、この度撮影取材がありました。

CIMG1179

CIMG1151

CIMG1163

 

宮司さんにもご協力いただき、どうしてここに賽銭箱を設置することになったのかなど、説明していただきました。

CIMG1190

 

3月21日()は関西テレビの放送エリアのみでの放送になりますので、関西在住の方、ぜひご覧ください。

山口県内では3月21日の放送はありませんが、再放送がある予定とのことですので、情報が分かり次第またお知らせします。

番組ホームページ

 

 

◆長門市の観光情報は☆ながと観光ナビ☆ななび☆で検索

nanavibanner.jpg

 

フェイスブックページ「ななび」でも随時情報を提供しています

facebookbanner.gif

コメントはまだありません 続きを読む


(長門市)長州黒かしわの焼きとりが博多駅に登場します!

長門市 | お知らせ | 2015.03.11 16:40

こんにちは。長門市観光課の大下です。

 

山陽新幹線全線開業40周年と九州新幹線全線開業4周年を迎えるにあたり、

3月14日()、15日(JR博多駅

新幹線感謝祭

が開催されます。

 

a4flyer????

a4flyer????

JR西日本とJR九州による楽しいイベントが盛りだくさんで、各地から絶品のグルメやお土産も集合します。

 

そんな中、両日とも開催される出店コーナーでは、鹿児島県の黒豚ジャンボ串、広島県の備後府中焼きに並んで

長州黒かしわの焼きとり

が登場します。

焼き鳥

長門やきとり横丁連絡協議会の方々が出店されるとのことで、福岡の皆さんにも長州黒かしわの魅力がきっと伝わることでしょう!

 

物産以外にもトークイベントやヒーローショーなど様々なイベントがある中、16日()の12:00からは山口の観光PRをする機会があります。もちろん長門市も参加しますので、博多駅近郊の方、この週末に博多にお出かけの方はぜひお立ち寄りください。

 

新幹線感謝祭

日時 2015年3月14日()、15日() 11:00~18:00

会場 博多駅博多口駅前広場

 

 

◆長門市の観光情報は☆ながと観光ナビ☆ななび☆で検索

nanavibanner.jpg

 

フェイスブックページ「ななび」でも随時情報を提供しています

facebookbanner.gif

コメントはまだありません 続きを読む


(長門市)お召し列車「サロンカーなにわ」に手を振りませんか♪

長門市 | お知らせ | 2015.03.07 21:09

長門市観光課の村中です。

 

今日は、広島駅から新山口駅、そして厚狭駅を経由して長門市駅まで、お召し列車「サロンカーなにわ」がやってきました。

 

長門市駅でも歓迎セレモニーを行い、サロンカーなにわにご乗車くださり、長門市にお越しいただいた方々へ、心ばかりのおもてなしをさせていただきました。

 

セレモニー終了後は、サロンカーなにわ2号として、長門市駅発、下関駅行きの列車となり、たくさんの方に見送られ、長門市駅を出発していきました。

 

IMG_3922

IMG_3926

IMG_3929

IMG_3931

IMG_3933

 

今日、サロンカーなにわに同乗したスタッフが言うには、沿線沿いでは、多くの人が手を振って歓迎してくれていたとのことでした。

 

畑仕事をしているおばあちゃんが、手を休めて、サロンカーなにわに向かって手を振っている光景や、沿線沿いに立ち手を振ってくれている光景を何度も見たそうですよ。

 

この話を聞いて、沿線沿いの地域の人達のやさしさに、感激しました。

 

あ〜僕も手を振れば良かった〜!と思っちゃいました。

(写真を撮っていたので、手を振ることができませんでした…)

 

明日は、下関駅発、長門市駅行きの3号と、長門市駅発、新山口駅行きの4号が運行されます。

 

沿線沿いにいらっしゃる方は、滅多に見られないサロンカーなにわを見ながら、手を振って歓迎していただけると幸せます。

 

遠方から来てサロンカーなにわに乗車されている方が多いと聞いていますので、きっと手を振ってくれている様子を見た乗客の方の顔は笑顔になっていると思います。

 

明日の運行ダイヤは以下のとおりです。

 

3月8日(

 

サロンカーなにわ3号

下関駅発(11:45)〜小串駅着(12:32)ー小串駅発(12:42)〜人丸駅着(13:37)ー人丸駅発(13:42)〜長門市駅着(14:00)

 

サロンカーなにわ4号

長門市駅発(14:45)〜美祢駅着(15:23)ー美祢駅発(15:34)〜厚狭駅着(16:03)ー厚狭駅発(17:04)〜新山口駅着(17:46)

 

 

◆長門市の観光情報は☆ながと観光ナビ☆ななび☆で検索

nanavibanner.jpg

 

フェイスブックページ「ななび」でも随時情報を提供しています

facebookbanner.gif

 

コメントはまだありません 続きを読む


(長門市)大好評!音信川河川公園のイルミネーション 期間延長します!

長門市 | お知らせ | 2015.03.02 21:28

こんにちは。長門市観光課の大下です。

 

2月14日に行われた長門湯本温泉の冬の風物詩

LOVE 花火 in バレンタイン

今年は新たな試みとして

音信川河川公園

足湯周辺イルミネーションを設置し、ホワイトデーとなる3月14日までの約1か月間、お楽しみいただいているところですが、非常に評判がよいとのことで

イルミネーション 期間延長

いたします!

IMG_3607

IMG_3608

 

気になる延長期間ですが、今年初開催となる4月5日(日)の

おとずれ夜市じゃらんじゃらん

でも鑑賞できるよう、4月10日(金)頃まではイルミネーションを実施する予定です。

 

IMG_3657 - コピー

IMG_3656 IMG_3655

IMG_3653 IMG_3652

↑こんなかんじで足湯の周りの樹木も照らされ、時間を区切ってカラフルに変化します。

 

IMG_3611

↑もちろん足湯の中もイルミネートされています。

 

IMG_3597

↑イルミネーションを背に灯る「音信川河川公園」の看板も幻想的です。

 

期間中は毎日

19:00から22:00まで

点灯しています。期間限定ですので、すでに見た方も、そうでない方も、ぜひお越しになってご鑑賞ください。

 

 

◆長門市の観光情報は☆ながと観光ナビ☆ななび☆で検索

nanavibanner.jpg

 

フェイスブックページ「ななび」でも随時情報を提供しています

facebookbanner.gif

コメントはまだありません 続きを読む


ページ上部へ