やまぐち地ブログ

梅もいっぱい、花粉もいっぱい

山口市 | 季節のたより | 2007.02.28 09:40

昨夜からの強風で、香山公園にはいろんなものが散らばっていました。
まわりの木の枝や、梅の花びら・・・。
そうです!梅が、梅が!!
せっかくきれいに咲いていたのに、一夜にして寂しくなってしまった木がたくさんです。
「花の命は短い」ですね。
今日は、三重からお越しのカメラマンの方が一生懸命シャッターを切っていらっしゃいました。
その方、私を見つけるや否や

「すみません、ここにきた証拠がいるので、五重塔をバックにシャッター押していただけませんか?」と。

ん?証拠?なんの?
と思いながらも、それ以上聞けずに、プチッとシャッターを押したのでした。

・・・そして今日の梅は、↓です。

20070228093754.JPG
今週末までが見頃になりそうです。

 

コメントはまだありません 続きを読む


梅、満開です!

山口市 | 季節のたより | 2007.02.27 13:53

こんにちは!山口市です。
初めての投稿です。(遅すぎですか?)
ブログに書き込むのは生まれて初めてで、どきどきです。

さて、山口市には香山公園という国宝の五重塔もそびえたつ公園があります。
先週までやっていた「山口お宝展」で、内部の公開もありました。
そこに、今、まさに!!
が満開です。

市のHPに梅の開花情報を毎日アップしているので
毎日写真を撮りに行ってます。
霧が深い日などは、アマチュアカメラマンの方と場所の取りあいです。
私は待っているフリをしながら、実は、カメラマンさんのとるアングルを
盗み見してます(笑)

そして、今日の梅はこんな感じです↓

20070227135007.JPG

あと一ヶ月もすれば、桜が咲き始めます。
また、頑張って出かけますよー!!

コメントはまだありません 続きを読む


ページ上部へ