やまぐち地ブログ

西の京に蛍が舞う!

山口市 | イベント情報 | 2007.05.29 09:08

こんにちは、山口市です。
さて、今年も県内各地の蛍情報が入ってきてますね。

こちら山口市でも、ホタルの季節がやってきました。
皆様お待ちかね、国の天然記念物「一の坂川のゲンジボタル」の舞を存分に楽しめる「ほたる観賞の夕べ」が今週末土曜日に催されます。

一の坂川両岸道路は19~22時まで交通規制され、歩行者天国になります。
詳しくは、こちらをご覧ください。http://www.city.yamaguchi.lg.jp/kanko/org/web_magazine/new_maga/ichioshi.html

駐車場は周辺にご用意しておりますが、すぐいっぱいになり大混雑しますので、公共交通機関のご利用をおすすめします。
JR山口駅からは歩いて約10分程度です。
一の坂川のホタルは、まちの中心部にホタルが飛ぶということで、東京からお越しのお客様もいらっしゃるくらい結構有名です。
毎年楽しみにしているとおっしゃる、広島の方なども。
ホタルが育ちやすいように施された「ホタル護岸(通称)」のおかげで、毎年たくさんのホタルが飛びます。

20070529090324.jpg

命短いホタルが燃やす命の炎を皆さんも見にいらっしゃいませんか?

 

コメントはまだありません 続きを読む


ページ上部へ