やまぐち地ブログ

雉(キジ)肉ってとってもヘルシー!

山口市 | お知らせ | 2007.09.27 09:21

山口市です。お久しぶりです・・・。
久しぶりなのに、また、食べ物ネタです。

さて、山口市徳地にある『重源の郷』では、いま、きじめしをご用意して皆様のお越しをお待ちしております。

きじ肉は、カロリーが鶏肉の約半分なのに、たんぱく質やミネラルを多く含む、体にうれしいお肉なのです。

お膳の種類は4種類。

◆ちょうげん会席 3,150円
 野菜や川魚などそのときの旬の食材を使ったしっかり会席。
◆山の宝箱    2,100円
 三段のお重にいろんなお料理が。
◆花ひとえ膳   1,575円
 松花堂弁当がミニ懐石風に。女性にお勧め。
◆山里弁当    1,050円
 お野菜を中心とした山の味がいっぱい。
(すべて税込み)
です。

重源の郷の中の「味処花ひとえ」でご賞味いただけますので
徳地の旬を一度お召し上がりください。

詳しくは 重源の郷 0835-52-1250まで。

1件のコメント 続きを読む


夕暮れの西の京を散策しませんか?

山口市 | お知らせ | 2007.09.05 08:45

こんにちは、山口市です。
9月に入ったというのに暑いですね。

でも、昼間は暑いけど、朝晩はやっぱり秋っぽく涼しいです。
そこで、9月の毎金・土曜日限定で、
市内では「夕暮れ散策・山口探訪」というまちあるきツアーを実施中です。
(来年はデスティネーションキャンペーンの期間中実施の予定です)

いつもは、国宝瑠璃光寺五重塔がある「香山公園」で定点ガイドをしている「観光ボランティアガイド」さんたちが、
まちあるきのガイドをしてくれます。

車でお越しの方も大丈夫なように、山口市菜香亭からの出発です。

さて、どこを回るの?ってことですが、
どこでも、お客様の時間や興味に合わせてコースはアレンジします。
もし、特に興味はないけれど・・・って方は、お任せされてはいかがでしょうか?
まちなかには、○○大路○○小路など、京風の通り名のついた小道がたくさんです。
メインの観光地とはひと味もふた味も違った味わいがあるかも。

ガイドさんたちは、熟練した方々ばかりです。
がっかりはさせません。

さあ、これを見て歩いてみようかな?と思われた方は、
1週間前までの予約となりますので、お早めにお電話を!

まちあるきの詳細は山口市観光課のHPでもご紹介していますので、ご参考ください。↓http://www.city.yamaguchi.lg.jp/kanko/org/web_magazine/new_maga/ichioshi.html

それでは、皆様のお越しをお待ちしております!!

コメントはまだありません 続きを読む


ページ上部へ