やまぐち地ブログ

日本の道百選にイルミネーションが!

山口市 | お知らせ | 2007.12.07 09:48

皆様こんにちは、山口市です。急に寒くなってきましたね、インフルエンザも流行っています。予防注射はお早めに。

さて、12月に入ってどこもかしこもクリスマスムードになってきました。この時期は、おもちゃ屋さんなどを避けて道を選ばねば・・・というお父さんお母さんもいらっしゃるのでは(笑)

そして、クリスマスムードといえばイルミネーションですよね。
山口市中心部を走る日本の道百選にも選ばれた「パークロード」でイルミネーションが始まりました。

昨夜見に行きましたがこんな感じです。↓
20071207094300.JPG

青と白のみのイルミネーションが妙に季節にしっくりしてとても荘厳な感じを受けます。
これは、県立美術館向かいの新亀山公園入り口ですが、美術館前の石垣にもとてもきれいにイルミネーションされてます。
車で通る際にはくれぐれもよそ見をされないようお気をつけて。

このイルミネーションは12月25日まで毎日17:30~22:30まで行われています。
これ以外にも周辺でイルミネーションしているところもあります。また、関連イベントも。
詳しくは↓を参考に、ぜひいらしてくださいね。お待ちしています。
http://www.city.yamaguchi.lg.jp/kanko/org/web_magazine/new_maga/ichioshi2.html

2件のコメント 続きを読む


ページ上部へ