やまぐち地ブログ

知る人ぞ知るバスツアー (山口市)

山口市 | お知らせ | 2008.07.23 11:04

 皆様ご存知ですか?

 7月~9月の土・日 杣入りの地 徳地 を満喫できる特別観光バスが走っていることを。

 コースは  「森林セラピー基地」体験  もしくは「体験交流公園 重源の郷」入郷  の2コースあります。

 森林セラピー基地も、重源の郷も・・・、そもそも、徳地に入った時点で、空気が違ってきます。山あいの地なので、視界の広がる開放感はありませんが、緑・緑・緑、と緑に圧倒され、どこからか聞こえてくる様々な鳥の鳴く声を聞いているうちに、いつしか心も体もの~~んびりするというものです。

 山口市街から離れたところにあるために、市内でも意外に知られていない穴場です。それが、今回、山口市内からバスで直接行くことが出来ます。

 最近のガソリンの高騰状況を見れば、一日遊んで

大人2000円、小学生以下半額

というのは、大変お得ではないでしょうか。

 直接ご案内できるホームページがないことが、何とかならない?と思いますが、今のところ知る人ぞ知る期間限定観光バスとなっています。

 集合時間が早いので、湯田温泉に泊ってから参加。もしくは、湯田で温泉に入ってから帰るというのもいいですよね。

 ツアーについては完全予約制(申込は3日前まで)ですので、ご予約・お問い合わせについては、

 083-922-2555 防長交通(株)山口営業所

へお願いいたします。

詳細は、チラシをご覧ください(PDF形式  

コメントはまだありません 続きを読む


ページ上部へ