やまぐち地ブログ

山口アーツ&クラフツ(山口市)

山口市 | お知らせ | 2008.10.16 17:18

 10月25日・26日、山口市中央公園(山口情報芸術センター前の広場)にて 第3回山口アーツ&クラフツ が開催されます。

 見に行かれたことはありますか?

 アーツ&クラフツとは、ガラス・陶芸・木工等々の全国から集まった作家の皆さんが個性的な作品を展示・発表するイベントです。

 山口市のKは、第1回開催時はこんなイベントがあることを知らずにいて逃してしまったので、第2回からのファンです。

 「これ、な~に??」と思ってしまう不思議な不思議なポスターからは何をするのかさえ想像出来ませんが、作家さんの思いを込めて作られた作品はどれも素敵で魅せられてしまいます。

 今年は118名の作家の展示が予定されているとのことです。

 パンフレットが1冊200円で販売されているので、事前にチェックして、お気に入りの作品を探しに出かけましょう!

 当日はアクセサリーや小物の作成など、作る楽しみを味わえるワークショップ(※先着順)も開催されます。こちらもお楽しみに♪

 

 今年のテーマは「GREEN」。

 第11回公共建築賞の文化施設部門で最優秀賞を受賞した山口情報芸術センターと前面の緑いっぱいの芝生、「GREEN」作品はどんな相乗効果を生み出すのでしょうか?

 芸術の秋ならではの山口のアートイベントに御期待下さい。

 

お問い合わせ先

山口アーツ&クラフツ事務局(nagomi style)

 

コメントはまだありません 続きを読む


ページ上部へ