新着情報

企業とのタイアップによる「山口DC始まるよ! みんなでおもてなし!」の取組について

山口県観光連盟 | 2017.08.29 18:15

(一社)山口県観光連盟では、9月からスタートする「幕末維新やまぐちデスティネーションキャンペーン(山口DC)」に向けて、8月を「山口DC始まるよ! みんなでおもてなし月間」と位置づけ、山口DCの周知と、全県的なおもてなし気運の醸成に努めているところです。

このような中、新たに県民の皆様が訪れる接客窓口を持つ企業を対象に、下記のとおり、「山口DCミニのぼり」、「山口のおもてなし7か条カード」並びに「イベントガイドブック」の配布を下記のとおり行うこととしましたのでお知らせします。

1 実施内容

◆ 「山口DCミニのぼり」の配布

接客窓口に配置し、窓口を訪れる方に山口DCを知っていただくことを目的に配布。

◆ 「山口のおもてなし7か条カード」の配布

7月に県内3地域で実施した「おもてなし研修会」において使用したものをカード型にしたもの。

接客窓口に配置し、窓口を訪れる県民の皆様におもてなし意識を高めていただくことを目的に配布。

◆ 「イベントガイドブック」の配布

山口DC期間内の、県内各地のイチオシイベントを掲載しており、待ち時間等にお客様に読んでいただき、山口DC特別企画等について知っていただくことを目的に配布。

※配布見本はこちらをクリックしてください。

2 配布先

接客窓口を持つ金融機関を中心に配布します。

<参考>「山口DC始まるよ! みんなでおもてなし」実施実績(クリックするとファイルを表示します。)

ページ上部へ