1. HOME
  2. 着地型ツアーの検索結果一覧

着地型ツアーの検索結果一覧

着地型ツアー
下関・秋吉台・宇部エリア
宇部市, 山陽小野田市, 美祢市

宇部・美祢・山陽小野田産業観光バスツアー

宇部市、美祢市、山陽小野田市の様々な産業施設や遺構等を巡り、 産業の発展と深く結びついた地域の歴史や地域社会に貢献する企業 の取組等を楽しみながら学ぶバスツアーです。 コース毎にテーマとストーリー性を持たせた設定で、企業OBや郷土 史家からなる産業観光エスコーターが実体験を語ります。

2019 年6 月~11月(予定)

着地型ツアー
下関・秋吉台・宇部エリア
美祢市

秋吉台植物観察ウォーク

秋吉台は四季を通じて色々な草花が観察できます。春は山焼き後に芽吹く草花を専門のガイドが同行し、春の柔らかな日差しの中、楽しく観察会を行います。

2019年4月~5月

着地型ツアー
萩・長門エリア
長門市

長門絶景を巡る食感ミニトリップ

長門の絶景をジャンボタクシーでらくらく移動。人気スポット元乃隅稲成神社の見学の他、醤油づくり体験など長門の地産とツアー限定メニュー仙崎イカ漬け膳が楽しめます。

2019年4月~9月

着地型ツアー
萩・長門エリア
長門市

みすゞの課外授業

金子みすゞのふるさと、山口県長門市に心が豊かになる大人の学校があります。 金子みすゞの詩を通じて、これからの人生をより豊かにしていきませんか。

2019年4月1日~2019年9月30日
毎月1回程度

着地型ツアー
萩・長門エリア
長門市

青海島南海岸クルーズと仙崎イカ漬け膳

遊覧船に乗って「青海島南海岸クルーズ」した後は、期間限定の美味「仙崎イカ漬け膳」を堪能。風情ある仙崎のまちを散策し、「めぐって」「見て」「食べて」ゆっくり楽しめるツアーです。 (うれしい! 金子みすゞ記念館入館券付き)

2019年4月~9月

着地型ツアー
萩・長門エリア
長門市

漁船で満喫 漁火夜焚きイカ釣りツアー

漁船に乗船し、キラキラと輝く漁火の夜景を満喫しながら、一本釣りの夜焚きイカ漁を体験します。道具不要、優しいマリンガイドが丁寧に教えてくれますので安心して楽しめます。潮流にもまれて身の引き締まったケンサキイカは、コリコリとした食感で噛めば甘味が広がり、イカの女王と呼ばれるのも納得の美味しさです。海の恵みを思いっきり堪能しよう。

2019年5月下旬~8月上旬の毎週1回実施予定

藩主の旅

着地型ツアー
山口・防府エリア, 下関・秋吉台・宇部エリア
山口市, 宇部市

藩主の旅

防府市内の毛利家ゆかりの場所をタクシーでめぐるとともに、市内の料亭やホテルで昼食を楽しんでいただく、「高級・豪華」をテーマとした内容となっており、「長州藩主」さながらの旅が味わえます。 また、立ち寄り場所の異なる2つの基本コースを中心に、旅行日、昼食場所等をオーダーメーイドできる商品となっています。

通年

着地型ツアー
岩国・柳井・周南エリア
周南市

工場夜景クルージングツアー

瀬戸内海に沈む夕日と、臨海部のコンビナート工場群の幻想的な夜景を船上から出発し観賞するツアーです。 徳山港から出発し、瀬戸内海の美しい島々、周南大橋、コンビナートから発せられる光や煙突からの炎など非日常的な風景をお楽しみください。

月一回程度開催予定

着地型ツアー
岩国・柳井・周南エリア
周南市

周南周遊!サンセット&ナイトクルージング

遊漁船「直穂丸」に乗って、大津島から瀬戸内海の夕景や回天発射訓練基地跡をゆっくり巡り、工場夜景もしっかり堪能できるツアーです。個人向けプランになるため、お客様のご希望日に催行することが可能です。

2019年1月4日~12月29日
※但し、海況等の都合によりご希望に沿えない場合がございます。

着地型ツアー
岩国・柳井・周南エリア
周南市

タク酒ー

タクシーで日本酒を楽しみながら3つの酒蔵を巡るツアーで、各酒蔵では試飲もできます。参加者には、タク酒ーのオリジナルパッケージに入った「萩焼おちょこ」をプレゼント!また、ツアー内にて利き酒クイズを行い、正解した方には素敵な特典があります。

2019年1月4日~2019年12月29日 
※日曜・祝日は除く

着地型ツアー
岩国・柳井・周南エリア
周南市

周南工場夜景エキサイトクルージングツアー

遊漁船「直穂丸」に乗って、間近で工場夜景が鑑賞できるツアーです!個人向けプランになるため、お客様のご希望日に催行することが可能です。

2019年1月4日~12月29日 ※但し、海況等の都合によりご希望に沿えない場合がございます。

長門市三隅幕末維新の足跡(長門)

着地型ツアー
萩・長門エリア
長門市

君は「村田清風」を知っているか

晩年、清風が過ごした国指定史跡「三隅山荘」で抹茶を飲みながら村田清風の業績についての講話を聴きましょう。入館料込みで、清風のクリアファイルとしおり(清風が詠んだ詩3首)がお土産のお得なプログラムです。

2018年4月~2019 年3月 第1.3日曜予定

着地型ツアー
萩・長門エリア
長門市

青海島の味覚“うにさざえ釜飯”コバルトブルーの海とみすゞの世界

童謡詩人 金子みすゞが「仙崎八景」のひとつとしてうたった王子山。 別名「海上アルプス」と呼ばれるコバルトブルーの海を眼下に眺めることのできる「青海島自然研究路」をジャンボタクシーでらくらく観光。 青海島の海の幸に舌づつみ! うれしい!金子みすゞ記念館入館券付き。

2018年10月~2019年3月

着地型ツアー
下関・秋吉台・宇部エリア
美祢市

秋吉台「龍護峰」新春トレッキング

新年は秋吉台から!!秋吉台国定公園最高峰「龍護峰」山頂にてあったかいココアをご用意。下山後、ぜんざいや甘酒の振る舞いも。

2019年元旦

着地型ツアー
萩・長門エリア
萩市

萩ガラス工房と萩湾波止場釣り体験ツアー

初心者の方でも、針のエサ付けや仕掛けの準備など、地元の方(お助け隊)がお手伝いしますので、お子様でも気軽に魚釣りを体験でき、自然に触れ合うことができます。

2017年10月1日(日)~2019年3月31日(日)

着地型ツアー
山口・防府エリア
山口市

石川先生と歩く山口市内「毛利歴史探訪」

「毛利元就ぶらり見て歩き」の著者である石川和朋先生とともに、山口市内の毛利家の史跡を巡ります。また、十朋亭や洞春寺など山口市内に点在している幕末維新の関連史跡もご案内します。

2017年10月~2017年12月の金曜
2018年1月~2019年3月の金曜・土曜
(年末年始、ゴールデンウィーク、お盆等の繁忙期を除く)