やまぐち地ブログ

アポイントと写真の事≪萩市≫

萩市 | 担当者のひとりごと | 2010.07.09 17:10

みなさんこんにちは!「萩ブランド流通開発室」スタッフの椋木です!!
昨日お知らせしていたむつみへの取材ですが、明日の間違いでした…
すみません(- -)
また間違い情報をアップしてしまいました(泣)
間違いばかりでごめんなさい…
今日はいろいろなアポイントをとりましたよん♪
某放送局に取材依頼を出したり、メロン出発式、白菜農家の方、ある企業などに取材させてくださいとお願いしたり動き続けてましたっっ。
放送局、OKでればいいな~♪
関係ない事ですが、先日のブログ「萩の真鯛~刺身編~」の写真がケッコーみなさんに褒められまして(/// ///)、どーやってとってるの??という質問が多かったのでちょっとだけお答えしますねん♪
実はあの写真、全部、外で撮ってます。
当たり前ですが、家には撮影機材などは全くなく少しでも良い写真を撮ろうと思ったら「光量」が絶対的に必要になってくるんです。
屋内だとどうしてもフラッシュなどに頼らなければならず、そうすると色が不自然になっちゃうんですよね…
だから外に出たんです♪
自然光の方が室内灯より光量が比較にならない程多いのでっ。
料理の下の黒い台はコタツのテーブルで、和風っぽさを出したかったので部屋の障子をはずして背景に入れ込みました。
朱色があったら画が映えると思ったので着物の帯っぽいものを親に内緒で取り出してひいてみました。
氷がザルから溶けてびっしゃんこになっちゃいましたけどねん♪
家の庭は草むらだらけなので、撮り終わる頃には数十箇所くらい蚊に喰われました(苦笑)
いいカメラとライト、ほしいなぁ♪
20100707193518.jpg
20100707193649.jpg

コメントはまだありません 続きを読む


ページ上部へ