やまぐち地ブログ

萩時代まつり《萩市》

萩市 | イベント情報 | 2010.11.16 19:15

みなさんこんにちは!「ふるさと萩食品協同組合」の椋木です!!
一昨日のコメントみました?
実は「野菜教室」で山口FMで番組パーソナリティーをされているある方と偶然同じ班になり、「番組に出してください」と無茶なお願いをしちゃった(笑)
ある方の正体はこちらん♪
僕の(オヤジの)車はラジオがやぶれて(こわれて)いるので残念ながらこの方を存じ上げなかったのですが(ゴメンナサイ。。。)明らかに回りの女性陣とオーラというか雰囲気が違っていたんですよねぇ。

 自分をしっかりもってそうで、気が強そうで、意見もハッキリ言うキャリアウーマンのような。。。
(山口県観光連盟地ブログ担当の女性の方も同じような感じやったなぁ。。。ゆっちゃーイケンよ。怒られそうやから。)
こういう女の人は男からみてもカッケーなぁと思いますよね♪
うまくいけば今月ちゅ〜に出演できるかもかもです。
そんときゃお知らせしますね♪
出会いって不思議やね。。。
という事で先日、萩時代祭りに行ってきましたっっっ。
初めてみましたよ。
大名行列。
あれ、いい祭りですねぇ。
自分の市の祭りをほめるのはバカみたいですが、あの規模の行列は壮観ですよ。ホントに。
ただただ歩くんじゃなくて、一歩一歩丁寧に踏みしめて歩く。10メートル進むのに何分かかるんだ?というくらいゆっくり歩いているんです。
大名行列は車を運転しながら見たのですが、ちっちゃい子供が一生懸命歩いてる姿をみていたら涙がポロポロでてきて危うく前の車にブツカリそうに。
行列で歩いている子供の後ろには青年。青年の後ろには大人。みーんなでかけ声をあげて動きを合わせて、歩く。大人も子供も一緒になって祭りを作り上げているんです。
こうやって伝統や文化って受け継がれていくんだぁ。。。
と思ったら感動してしまって。
まー涙のこぼれる事こぼれること(笑)
20歳前まではほっとんど泣いた事がなかったのに、なんで大人になるとこうも涙腺が弱くなるんですかね?
ホント、どーして?
誰か教えて。
んで、わたくすが行ってきたのは中央公園のふるさと祭り!!

まだ始まって間もないのに、人っ人っ人っ!!!

なぜかドデカイトラックもあったり。。。

あっ!キッズ達や!!!

ここでもまた涙がこぼれそうになったので上を向いて販売コーナへ移動。。。

おー売っちょる売っちょる!!!
に。。。

コロッケ。広島??

買ってみた。
食べてみた。

うめー!!!!!
やるじゃん広島!!!
もう一個おまけにコロッケ。

岩国のレンコンコロッケ!!
うまーーーーーーい!!!!
やるじゃん岩国!!!
錦帯橋だけじゃないねっっっ
あー!!!これテレビで見た事ある♪

うまそぉ。。。

買ったと見せかけて、
萩の背付きアジバーガー購入!!!
(いよっ萩びいき大将っ)


うめーーーーーー!!!!

同時に焼きアジ寿司もゲットぉぉぉぉ!!!

パクリッ

うめーーーーーー!!!!
合わせ技一本!!!

萩の背付きアジの優勝!!!!
。。。。。。
こんなにテンション上げて買いとるけど、ホントはね、もうしーまーとは僕しか残っちょらんそ。
電気も消えて、パソコンの明かりだけが僕を照らしてくれてるよ。
だから寂しくなんかないんだ。
てへへ
。。。。。。グスンっ
また二日後あおーね〜〜〜!!
そんじゃ大久さんにバトンタッチっっっ

1件のコメント 続きを読む


ページ上部へ