やまぐち地ブログ

今年も残す所あと364日《萩市》

萩市 | お知らせ | 2011.01.02 00:16

みなさんこんにちは!「ふるさと萩食品協同組合」の椋木です!!!
今年も残す所あと364日になってしまいましたね。
いいですか、新年だからといってもすでに一年の終わりに向かってカウントダウンは始まっているのですよ
ふっふっふ
2日前に1年間の反省をした人はそれをよーく思い出してやっていかんと、また同じ失敗繰り返しますよ。
今年も、来年も、再来年も。。。
特に僕がね!!!!!
毎年目標たてるも、月日が経つに連れて
妥協。妥協。妥協。
年が終わる頃には目標すら覚えてない始末(笑)
ホント、頑張ろっ。
という事で年明け早々ハッピーなニュースが2つ。
まず一つ目は、しーまーとに

さかなくんから直筆イラストの年賀状

が届きました♪
さかなくんといえば絶滅したとされるクニマスを発見し、尚かつ、その事で天皇陛下の喜寿の会見で名前をよばれ褒め讃えられた今や時の人。
諸事情の為にその年賀状をお見せする事はできませんが、

絵がぶち上手い!!!

礼儀正しさがにじみ出てますね♪
ちなみに「さかなくん」なのか「さかなくん」さんと呼んだ方がいいのか論争は「さかなくん」で決着したようです(笑)
ご本人がテレビで言ってましたwww
それともう一個のめでた〜いニュースは、昨日の日経新聞から。

去年の萩市は大河ドラマ「龍馬伝」の特需をもろに受けましたっ
とくに高杉晋作フィーバーは凄かった。
銅像建てたり、晋作役の伊勢谷さんが萩に来たりと近年まれにみる明治維新フィーバーでした。
その伊勢谷さんが代表を務める「リバースプロジェクト」が萩市と街の活性化の為に恊働してくれる事になりましたっっっ!!!!

詳しい記事はこちら→日経新聞1月1日記事
いや〜楽しみですなぁ♪
何をするんだろーっ
晋作みたいにとんでもない奇策をこうじて萩に衝撃を与えてほしいなぁ♪
あーホント楽しみ♪♪♪
何か動きがあったら分かる範囲で皆さんにもお知らせしますね〜っ
本日萩では成人式。
うちの母親も着付けやなんやらで朝も早よから大忙しの模様。
しーまーとも負けず劣らず忙しいけれども。
とくにお土産屋さんのほろよい亭。
実をゆーと観光案内はそーんなに忙しくない(笑)
この時期は萩に帰省しているお客さんがほとんどなんでしょーね♪
美味しいお魚食って、心も体もじゅーでんして、都会で1年間頑張って来なさい!
疲れたら帰っておいでね。
それではまた明日〜!!!

1件のコメント 続きを読む


ページ上部へ