やまぐち地ブログ

グルメ&ダイニングスタイルショーまであと2日《萩市》

萩市 | お知らせ | 2011.01.30 09:34

みなさんこんにちは!昨日しーまーとで観光案内をしていると「あの〜椋木さんですか?」と一人の女性に声をかけられドキドキしてしまった「ふるさと萩食品協同組合」の椋木です!!!
あの、どちらさんでしたっけ???
といつもの様に頭が「???」でいっぱいになっていると、
「ブログ見て来ました〜♪」
というお返事が。
これまで30人弱の方がこのパターンで会いに来て下さいました。
本当に本当にありがとうございます(泣)
いったいどんだけの人が見とるんやろぉ。。。
と、
こういう事があると毎回気が引き締まります。
そしてすぐ忘れて怠けます。
そして変な記事かいて上司S氏に怒られて凹んで胃が痛くなってガスター10飲みます。
あれ凄く効くんですよ。
即効性抜群。。。
という話はおいといて、
この方はとある所で受付をしているらしく、

「仕事の関係で、萩の観光系のブログを見ていたら椋木さんのブログに辿りつき普通に読んでいたらツボに入ってしまって(笑)仕事中なので笑う事もできなかったのですが、我慢できず肩だけすごい揺れてしまって。大変でした(泣)」

「僕そんな大爆笑する程のもん書きましたっけ(汗)」

「あの萩城下町マラソンのちょるるのやつですよ!!」

「あー!あれかぁ!」

この方が笑ってくれた記事はコレです。

萩城下町マラソン《萩市》

よかったら笑ってね。
よくよく話を聞くと、この方バスケ部先輩のお姉さんでした(笑)
萩って狭いねぇ。
という事で、いよいよ明日はグルメ&ダイニングスタイルショーに向けてTOKYOへ旅立ちます。

そんな、ちょっと気分も高ぶる中、「今日も車で取材を」と、さっき社用車の車に乗ろうとしたら、
アレ?アレアレ?
カギを回してもいっこうにエンジンがかかりません。
なして??
何回やっても何回やってもうんともすんとも言わん。。。
しーまーとの先輩Mに電話をして、来てもらうと、
「あれ?ホントにかからんなぁ。。。。あ!これや!」
見てみるとライトのスイッチが入ったまんま。。。
「大久さんっすね(笑)」
原因も犯人もわかった所で復旧作業開始!
といっても僕は一切そーゆーのが出来ないので、必殺技「側でいかにも手伝うフリして実は何もしない術」を使う事に。

まずはバッテリーをむき出しにします。

赤いコードと黒いコードをバッテリーが上がってしまた車の方から接続。

完了
「椋木くん、そっちの車のアクセルふかして!」
「はい!」
ウィーーーーーーーーーーーーーーーーーン!!!!!!
ブロロン、ブロロロンッ!

ブロロロロロロロオォォォ!!!!!
おー!!!蘇った!!!!

こーゆー事ができる男って頼もしいですね♪

これで準備万端。

あとは本番を迎えるのみ。。。。。

あ、この前撮った萩地魚串の写真のリーフレット出来上がりました♪

これをTOKYOで配りまくって、試食もいろ〜んな人に食べてもらって萩を猛アピールしてくるので期待しててね♪

もちろん萩だけじゃなく山口県のアピールもしてきますねん♪

それではまた明日っ!!!

1件のコメント 続きを読む


ページ上部へ