やまぐち地ブログ

グルメ&ダイニングスタイルショー開催!!《萩市》

萩市 | お知らせ | 2011.02.01 23:26

みなさんこんにちは!「ふるさと萩食品協同組合」の椋木です!!!
いよいよグルメ&ダイニングスタイルショー当日!
いったいどんだけ人が来るんだ?
何聞かれんだ?
など考えれば考える程まったく眠れんかった。。。
9:00
会場入り
今回出品するのは主に3商品。
地魚生ハム
地魚串
金太郎オイルルージュ
これらを試食してもらって感想を聞いて改善に役立てたり、欲しい!という業者さんとは商談したりします。
この日は、東京で萩出身の方や萩が好きな人によって構成されているボランティア団体「萩大志館」
の方達がお手伝いに来てくれました♪
萩大志館のHPはこちら♪
萩しーまーとから上司S氏、女の先輩Mさん、自分の3人
萩大志館からは女の子3人
盤石の体制でいよいよスタート!
と、同時に凄い人、人、人!!!
これが、イベント終了間際の18時までず〜〜〜〜〜〜〜〜〜っと続きました。
もう休憩すら取れず昼ご飯たべる時間もない。。。
ホント立ちっぱなししゃべりっぱなしの8時間。
ブログ用に写真を、と思っていたんですがそんな暇は全くありませんでした。
もとより写真撮影自体が禁止されていたのでどっちにしろ無理でした(泣)
「山口県萩産のお魚を使った魚の生ハムで〜す」
と呼び子の様にずっと連呼。
この「魚の生ハム」って言葉が通りすがる人達の足を
「ん?魚の生ハム??」
といった感じで止めるんです。
結論からゆーと、持って行った商品の中で断トツに評判がよかったのがこの「魚の生ハム」だったんです。
もう凄かったですよ(笑)
見せて上げたいわ。
イベント会場にいるのは業者の方が殆どで、当日販売は禁止されているのを絶対に知っているはずなのに「今すぐ売ってくれ!」
と何人に言われた事か。
データ収集の為に正確な数字をメモしていたのですが、32人ですよ?
萩にいる駅長からは途中嬉しい報告がありました。
「東京のグルメショーで生ハムの試食したらとっても美味しかったので御取り寄せしたいのですが。」
とさっそく連絡が来たんですって♪
すごーい!!
残念ながら、まだ試作段階なので(ほぼ完成してますが)市販体制が完全には整っていないので丁寧にお断りしたとの事。
でホント凄いよねぇ。
魚の生ハム。
明日も生ハムフィーバーになればいいなぁ♪
と思い冷たい夜風にふかれながら、一人寂しくビッグサイトを後にし、
備品が全然足りなくなったので買い出しに新宿のドンキホーテに行き、
歌舞伎町の誘惑に負けそうになりながらもこの世で一番好きなラーメン「天下一品」のこってりらーめんをむさぼりつき
何度も何度も何度も歌舞伎町の誘惑に負けそうになりながらも(ちょっと負けて、否、完全KOされて)宿泊場所の品川まで戻り今に至ります。
明日も萩の為に頑張るぞぉぉぉぉぉぉぉ!

1件のコメント 続きを読む


ページ上部へ