やまぐち地ブログ

佐々並の一品、農林水産業新規就業ガイダンスほか ≪萩市≫

萩市 | お知らせ | 2011.02.02 14:39

20101229084006.jpg 20101222124337.jpg
20101222124859.png
20101222125000.png
 
20101229084057.jpg
20101229084136.jpg
20101229084217.jpg 20101229084254.jpg

← 「やまぐち地ブログ」をつぶやいて宣伝してね!

みなさんこんにちは! 今年の恵方は南南東!
ふるさと萩食品協同組合の大久です。

今日は朝から調べ物のために萩市役所に行ってきたのですが
バス乗り場横のプランターに
20110202132518.jpg

「フラワーツーリズム賞」受賞!

花で町おこし的な活動なんでしょうか。

 

先日、山口市で、ふるさとやまぐち農林水産業
新規就業ガイダンスが行われておりまして

20110202132906.jpg 

萩市からは、越ヶ浜&大島から

20110202140008.jpg

漁船の乗り組み員の求人に参加しておられました!

帰りの佐々並

では、道の駅あさひに寄る事に
20110202140557.jpg
【 これでも相当解けた後とのこと!】

20110202140707.jpg
【 トイレも半分雪の中!】

20110202140820.jpg
【ヒノキでできたハガキ! 80円切手を貼れば実際送れます!】

20110202140937.jpg
【 竹炭を入れてご飯を炊くとふっくらたきあがります!】

20110202141111.jpg
【 杉加工品製造時にでたクズを巧みに利用!ハムスターのおふとん!】

山間地の特色を活かした産品作りに
アイデア勝負でなかなか頑張ってらっしゃいます!

さて、先週頓挫した
「蒸気船まんじゅうにちょっと足したら美味しいもの」ランキング!

20110202141657.jpg
【 レタスにきな粉に、明木麦味噌!】

20110202141819.jpg
【よく解りませんが、みそを塗ってあります!】

甘いものにちょっと塩っけを足すと、
「より甘みが増す」の法則を信じてみましたが、
どうやら全然美味しくない!との声が大多数!
「味噌をなにかで溶いて、薄めるぐらいの手間をかけなさい!」
っと言う声もありましたが、手間をかけずに美味しいが
「ちょっと足したら」のコンセプトなもので、、、

ということで、蒸気船饅頭×明木麦味噌は
堂々の! 暫定3位! 試食レポートは20110120211324.png

  20110120092253.jpg  
20110120092330.png 夏みかんヨウカン  
20110120092412.png
いちごのチョコレート
 
20110120092452.png
明木の麦溝
 
20110120092840.png 20110120093514.png  
20110120092918.png 20110120093514.png  

続いて、きな粉!
20110202142708.jpg

きな粉は大正解!
粉っぽくて食べづらい!との意見もありましたが、
普通に美味しいです!

ということで、きな粉が今回のランキング第1位です!

  20110120092253.jpg  
20110120092330.png きな粉  
20110120092412.png
夏みかんヨウカン
 
20110120092452.png
いちごのチョコレート
 
20110120092840.png
明木の麦溝
 
20110120092918.png 20110120093514.png  

と、本日はここまで!
それでは、また明日! 大久でした。

20110120210328.png 20110120210406.png 20110120210653.png 20110120210739.png 20110120211324.png  
20110120210237.png 20110120210538.png 20110120211947.png 20110120210454.png

アクティビティパークのサイトできましたん♪
みてね♪;http://asahicamp.com/

コメントはまだありません 続きを読む


ページ上部へ