やまぐち地ブログ

金太郎が帝国ホテルで大活躍《萩市》

萩市 | お知らせ | 2011.02.05 23:29

みなさんこんにちは!「ふるさと萩食品協同組合」の椋木です!
今日はちょっと体調が優れないので短めです。
グルメ&ダイニングスタイルショー開催中に萩しーまーとのブースに男女二人がコツコツと靴の音をたてながらやって来ました。
あきらかに周りのお客さんとは雰囲気が違う。。。
気品漂いまくりの方々。
「ど、ど、どちら様でしょうか。。。」
気品漂う男性「私共はこういう者でして。」
と名刺を差し出され会社名を見てみると、
帝国ホテル!!!
(副支配人だかなんだか書いてあったような。。。)
「え〜〜〜!!帝国ホテル様の様なお方がど、ど、どうして手前共のような者にお声を!!!?」
帝国ホテル女性「実は中澤様にご挨拶をと思いまして伺った次第でございます。」
終始背筋ピーンっとされており、さながら宝塚歌劇団のような立ち振る舞い。
「な、中澤は、本日別の会場の準備に行っておりましてこちらにはい、居ません、いや、お、おりません!」
帝国ホテル男性「そうですか。。。それは残念です。それでは中澤様にその節はお世話になりましたとお伝え頂けますでしょうか?」
「わ、わかりましたー!」
ドキドキドキ、と僕の緊張をMAXまで上げてものの2分くらいで去って行かれました。
イベント終了後、渋谷の「アンカフェ」というレストランで萩の地魚生ハムと地魚串の試食会の準備をしている駅長にこの事を話すと、
駅長「えー!ホンマにー!?悪い事したなぁ。後で連絡しとかな。」
「あの〜、どういうご関係なんですか?」
駅長「実はなぁ、萩の金太郎を帝国ホテルさんが使ってくれてん。それを僕も一回食べにいったんやけど、多分その事やわ。めっちゃ緊張したでー(笑)あんなガチガチになって料理食べたの初めてやわ!」
「うわー、帝国ホテルかぁ。行った事ないなぁ」
という事で資料貰いました。
メインディッシュの所見てみて。

金太郎って書いちゃるやろ?
これ前菜1のやつ。ズワイガニ。

これ肉料理2。阿波尾鶏。

まってました。金太郎。

ポワレって書いてあるけど、ポワレって何?
肉料理1。土佐ポーク。

デザート。

いやー、行ってみたかったなぁ。
ちなみにお店の雰囲気はこんな感じだそう。

。。。。。。
多分一生行く事はないな(泣)
それではまた明日♪

コメントはまだありません 続きを読む


ページ上部へ