やまぐち地ブログ

グルメ&ダイニングスタイルショー2日目〜最終日《萩市》

萩市 | お知らせ | 2011.02.06 11:46

みなさんこんにちは!「ふるさと萩食品協同組合」の椋木です!
実はですねぇ、あたくし、グルメショーの間に大風邪をひくという大失態をしでかしましてものすご〜く皆さんにご迷惑を掛けまくりまくりスティしてしまいました。
ガタイがEほうなので病気とかには強そうに思われがちなのですが、季節の変わり目や違う土地にいったりするとスグに体調を崩すんです。
生命体としての強さゼロ。
天変地異などあれば真っ先に倒れる自信大有りです。
東京に着いて3日目には案の定体調がおかしくなり始め、服を何枚来ても悪寒ゾクゾク。
思い返してみると、二日目の夜に歌舞伎蝶達とたわむれた事が原因かなと。。。
いやいや嘘です。
戯れてません。あれは冗談で書いてみただけです。
でもやるべき仕事はやったなぁと自負してたりして♪
とにかく商談にこぎつける事だけしか頭になかったので色んな人と話して話して話しまくりました。
気がつけばトイレもいかず8時間ずっと立ちっぱなし。
電車に乗ってホテルに向かうときに一日中座ってなかった事に初めて気付いた程。
萩にいるしーまーとスタッフや現地スタッフの協力の元、無事グルメ&ダイニングスタイルショーを終える事が出来ました♪
しゃべる人間が自分しかおらんって考えたら休憩なんかとれりゃーしまへんがながな。
休憩とっとる間に優良商談きたらどーしよぉ。。。
って考えてしまうんです。
もう貧乏根性丸出し。
っつーことで、以下2日〜最終日の様子です♪
見てこの人だかり。

生ハムぱくり。

しーまーと女先輩M「山口県萩産のお魚を使った生ハムでございます。お一ついかがですか?」

あらおいしそう〜♪魚の生ハムなんて聞いた事ないわ♪

うわっ!旨っっっま!!!
超旨いんだけど!

お手伝いちゃんの生ハムを切る手はとどまる事をしりません。

次から次へと色んな業者の方が食されます。


そんなこんなで怒濤の様に過ぎて行った4日間。

累計商談数はなんと69社!
中には「えー!!!」と目を疑うような大大大大企業の方ともお話できました。
一般的にこういったイベントで本当の取引に繋がるのは1割弱と言われています。
なのでとにかく今回は絶対数を増やす為にとにかく多くの人に食べてもらって興味をもってもらって名刺を交換しまくる必要があったんです。

いやーみなさん、本当にお疲れさまでした。
今日は風邪が治ってないのでしーまーとを休んでしまいましたが、治ったらすぐにアフターフォローに取りかかります!!!!
と、最後にちょっと余談。
東京に着いて3日目の夜。
萩市でとりくんでいるWiFiの打合せの件でソフトバンク本社に行ってきました。
ぼ、僕なんかが入っていいんですか?
と思いながらも誘導されるがままに社員食堂の中へ。
。。。。。。。。。。
これ食堂???????
あまり写真は撮らない様にと言われていたので撮ってないのですが、もうシャレになりません。
しーまーとより広いです。
あのソフトバンクのCMでおなじみのわんちゃん(名前なんだっけ?)がどーんと御出迎え。
汐留のど真ん中で眺めも絶景。
すぐ上の階はあの孫正義社長の階なんですって。
もうスケールがなにもかも違いすぎる。
萩市民このビルに全部入るんじゃないん??
と思う程。
そこで待つ事10分くらい。
いらっしゃいました。
営業部部長のIさん。
部下のNさん。(この方が萩市出身なのです。色々とお世話になりっぱなしの大酒飲み。)
萩大志館のIさん。(この人がブレーン。萩と東京を繋ぐ要。笑い方が絶対に「あっっっはっはっはっ」ってなる)
萩の現状をお話して色々な事を教えて頂きました♪
いやーこちらも有意義なお時間でしたなぁ〜。
このあと部長のIさん以外の3人で飲み明かし、この日を境に体調が著しく悪化してきたのは別の話ということで。
最後に記念写真パシャリッ

それではまた明日ね〜♪

2件のコメント 続きを読む


ページ上部へ