やまぐち地ブログ

椿ジャムパイで一休み! 笠山椿祭りはじまるよ! 《萩市》

萩市 | お知らせ | 2011.02.17 13:59

20110120194917.png 20110120194957.jpg
20110120195034.png
20110120195111.png
20110206175232.png 20110120195415.png 20110120195251.png 20110120195206.png
20110120195336.png

← 「やまぐち地ブログ」をつぶやいて宣伝してね!
みなさんこんにちは!

天気予報によると、萩市を含め山口県全域は
終日””!
バイク乗りのワタクシには取材にもいけませんし
ただでさえ集客の落ち込む”2月”&”木曜日”&”
で、悲しいながら現実、萩しーまーとへのお客様も少なめです!

20110217082837.jpg
さて、先週ご紹介したiPhoneケースデザインコンテスト落選
にヘコタレナイぜ!企画
で自費で作ったiPhoneケース!

まだ郵送されてきませんが、思わぬところから良い便りが!
それは!

ロンドンより ← 「コレ欲しいかも!
Tweetが! (※先週記事参照)

以前よりブログには何度か登場しているワタクシの古くからの
友人は今もロンドンの金融界で戦っておりまして、
「ケースも良いんだけど、スマートフォンブームのオカゲで
クオルコムが上場来高値抜けそうだよ!」と教えてくれました!

クオルコムはSnapDragonとかスマホ向けチップセットを作ってます!
20110217084435.png 

10年以上かかってますが、ITバブルの高値を抜くなんて
ワタクシとっても感慨深い!(※正しくはまだ抜いてません!
マーケットキャップ96.22ビリオン! スゴー

自分自身10年後に向けて何かチョットでも努力してますか?
っと問い直してみた、ふるさと萩食品協同組合の大久です。

その当時その友人と
5分休憩して、もう一度頑張ろう
っといつも聞いてた曲がこの曲!
YouTubeにアップされてましたので
トップのバナーに貼りました。(※レーベルのオフィシャル)

っと前置きがやたら長くなりましたが、
明後日、19日よりいよいよ笠山の椿祭りが始まります!
本日は、ぶらり萩あるきパスポートの優待もきく
萩観光ホテルの展望ロビーでいただける
シェフ手作りジャムを使った
つばきジャムパイ」をお召し上がりです!

20110217131004.jpg
【 入り口すぐに雛人形! さすがに装備品に不足もありません!】

 

笠山頂上近辺にありますので、展望ロビーの眺めは最高!
ちなみに笠山頂上から見た夕陽は超キレイ
なんでも、全国夕陽百選に選ばれてるんだって!

 

20110217131708.jpg
【 今日は天気が悪かったですが、しーまーとも見えて眺め最高!】

20110217132003.jpg
【 パイ生地もサックサック! コーヒーとセットで800円のところ、、、】

20110217132124.jpg
【 ジャムじゅんわり!決して甘すぎたりしませんョ! 】

冬のぶらり萩ありきパスポートのクーポン利用で
コーヒーと椿ジャムパイのセットが600円!

おまけに、この笠山山頂からの絶景の眺めです!

おそらく夕刻には、絶対満員だったり、
椿ジャムパイは売り切れだったり
するんでしょうから、込み具合なんかは
上記、ホームページから問い合わせされた方が
よいのでは!

20110217132854.jpg

椿のジャムは、公園を管理しているオバチャン達が
落ちた花を丁寧に集めてくれたものをシェフ自らジャムに加工。
よくみると、花びらっぽいのがわかるでしょ!

20110217133126.jpg
【 気づかれましたか? カップも椿の絵柄なのです!】

今年は未だ開花宣言がマダのようですし、
椿の花が少なくて、ジャムパイも争奪戦ですよ(たぶん!)!

展望ロビーのソファーに深く腰をおろして
ゆ~~~く~~~~り
コーヒーを飲んでたら、
「また世界と伍して戦ってみるかな~~~」っと
思えてきました(笑)

長いキャリアの中で「5分休憩したらまた頑張ろうぜ!」
と言える仲間がいた人はラッキーなのかも!

5分が1年でもいいわけで、、、

それこそ、「最後にわらえれ~~ば~~

っと、それではまた来週!  大久でした。

20110217141112.jpg
【 当時のレポート、1HStrongBuy 】

ちなみに、この曲、ほぼ5分なんですよ!知ってました?

Twitterボタン

 【 FollowUS 】

20110120210328.png 20110120210406.png 20110120210653.png 20110120210739.png 20110120211324.png  

 

1件のコメント 続きを読む


ページ上部へ