やまぐち地ブログ

つつじの手作りラスク《萩市〜明木地区〜》

萩市 | お知らせ | 2011.02.22 17:38

みなさんこんにちは!「ふるさと萩食品協同組合」の椋木です!
今日は明日から島根県雲南市へ研修に行かねばならずその準備でちょい忙しーので短めに♪
毎日書いとるんやからたまにはえーわーね♪
こーゆー日があっても。
文句いーなさんな。
ということで、僕が毎週木曜日にお世話になっている野菜直売所「つつじ」。
(といっても今月は忙しくて一度も行けてないんですが。)
そこで伊藤店長に「これもブログで書いてーやー♪」
とお願いされたのでご紹介っ
これ手作りラスクなんですって♪
どんな種類があるのかなぁ?
と思い見てみると、
ガーリックに
ストロベリーに
チョコに
バニラに
マンゴー!
値段はぜ〜んぶ180円
安い!!!
これは全てつつじ内できれーなお姉さんた達が毎日毎日朝早くから作っているんです。
朝つつじ行ってごらーさい。
ぶち甘い香りが漂っとるから♪
それはこのラスクの香りよ♪
一枚一枚丁寧にラスクにソースをぬりぬり。
こうやってつつじオリジナルラスクは作られているのでした〜♪
という事でまた2日後〜♪
ね??短いやろ♪
約束は守る男よ。

コメントはまだありません 続きを読む


ページ上部へ