やまぐち地ブログ

青海苔だとか、青くさいとか《萩市》

萩市 | お知らせ | 2011.02.23 15:44

20110223153250.jpg 20110120194957.jpg
20110120195034.png
20110120195111.png
20110206175232.png 20110120195415.png 20110120195251.png 20110120195206.png

20110120195336.png

← 「やまぐち地ブログ」をつぶやいて宣伝してね!
みなさんこんにちは!
先日、「萩おもてなし大賞」の祝賀の飲み会に
予想かけずおよばれした
ふるさと萩食品協同組合の大久です。

水曜日は忙しいので、ブログは片手まで
やっつけてしまいますが、
季節ネタで

20110223151833.jpg
【 青海苔をがっつり採っているお父さん】

そして、その青海苔は

20110223152027.jpg
川の土手で干されています。いんごい良い香り!

20110223152330.jpg

萩の早春の名物!

しろうお漁!

その四つ手網もlいまやナツカシの光景となりましたが

20110223152628.jpg 

 萩沖の魚たちVOL.春*夏 読本!

 しろうお祭りはもうすぐ!

http://www.hagishi.com/search/detail.php?d=900006

 

 

それでは、また明日 大久でした!

できないことをやらなくちゃ!

 

 

20110223153623.jpg 

上司「S」氏にiphoneケースじゃなくて、iPadケースやれよ!って言われまして、探した所こんな感じに!Your Order Has Been Queued For Shipment!‏ だってさ! http://twitpic.com/41mnad
posted at 09:35:35

笠山の椿祭り開催!の影に隠れてしまってますが、昨日しろうお漁の祈願祭があったそう!沖まで船で行ってお神酒を海に捧げてまして漁の安全と豊漁をご祈願。ただ、雁島橋そばのお父さん曰く、まだ全然とれん!との事 http://twitpic.com/41my4v
posted at 10:04:17

漁が解禁だから祈願祭があったんですね! RT @setukiaji: 昨日から椿祭り開催!シロウオ漁解禁!昨日、今日と賑わいが戻ってきました♪(〃’▽’〃) みなさんも春が待ち遠しいのでしょうね! http://twitpic.com/41pdjd
posted at 14:40:10

 

20110223153937.jpg
ワタクシ全然「萩観光協会」のスタッフではありませんが!着物ウィークでの企画考えました! それは、「和の化粧」です! 「紅の究極は玉虫色」 http://bit.ly/fWrKai http://twitpic.com/417zoq
posted at 09:21:52

金太郎オイルルージュのNewバージョンを開発中! 本日上司「S」氏からの指令で試食会をやってます。ガーリックとタイムのベストな配合割合を探っているんですが、そもそもハーブ類がダメな私、ちょっと、、、でした。 http://twitpic.com/419i7v
posted at 11:50:51

ご苦労様でした! RT @hagi_brand_oran: @hagi_brand_gree 先ほどは、金太郎オイルルージュNewバージョンごちそう様でした。私はハーブはいいんですが、ガーリックが…ちょっと>_<まだ口の中が…臭い!!!苦手なんで汗が出るんですよね。
posted at 14:06:41

RT @setukiaji: @hagi_brand_gree オイルルージュ試食してみました。ガーリックの効いてない方が好きですね。本来はガーリックとか香辛料など大好きなんですが、金太郎の味が消されちゃったように思いました。ワインの好きな人にはうけるかも!
posted at 23:01:21

2件のコメント 続きを読む


ページ上部へ