やまぐち地ブログ

しーまーと金曜朝市の盛り上がりが帰ってきたよ♪《萩市》

萩市 | お知らせ | 2011.02.27 11:30

みなさんこんにちは!昨日、萩市WiFi化の事で東京からソフトバンクの方がいらっしゃったので椿祭りに連れていったら、完全に僕の花粉症が開花宣言をしてしまった「ふるさと萩食品協同組合」の椋木です。
かゆいかゆいかゆい
かゆいかゆいかゆい
かゆいかゆいかゆい
かゆいかゆいかゆい
ヘッッックシュン!!!!!
のサイクルをさっきからずっと繰り返しています。
どーしよー。。。
仕事にならん。。。
このクソ忙しい時に。
あ、そうだそうだ。
最近先週の寒さがウソの様に一気にポカポカ陽気になってきたでしょう?
そのお陰でちょっぴり寂しかったしーまーと館内も週末はお客様でいっぱいになってきました♪
今日は日曜日なので朝から大忙しです。
あ〜あの夏の忙しさが戻って来た。
ってゆー感じ。
一昨日の恒例の金曜朝市。
今年に入って一番の人だかりでした。
お客さんの激しい場所取り合戦が繰り広げられています。
みんな何をねらっているのかな?
と魚を見てみると。
いつも通り安っすいねー。
実はしーまーとの朝市はほとんど利益ござーません。
完全にご奉仕です。
しーまーと周辺は週末になるとお客様の車でごった返し近隣の住民の方々にとてもご迷惑をおかけしてます。
なんとかその罪滅ぼしをしたいなぁ、と駅長が考えて出来たのがこの「金曜朝市」
だからこれで儲けよーなんれこれっぽっちも考えてまへん。
思う存分好きなお魚かってちょ。
そして朝市スタートの9:00。。。
位置について、
よーい
ドンっっっっっっっ!!!
わー
キャー
一瞬でなくなりました。
みなさん袋いっぱいに魚をつめたり、
箱につめたり
とにかく大量ゲット。
僕もほしーな。。。
混ざりたいけどお客さんの視線がイタイからガマンするほ。
エライじゃろ?
褒めて。
安くておいしー萩の魚が欲しくなったら金曜日においでませ萩へ。
ってゆーことで昨日観光案内をしている例のごとく「椋木さんですか?ブログみてます〜♪」とうら若き乙女に声をかけられ「どこの人ですか?」と聞くと「宇部です!」とゆーお返事。
ソッコーで
「エヴァンゲリオンの記事見ました!!??」
と聞くと
「はい!一久ラーメンでてました(笑)」
いやー見てもらえてうれしいかぎり♪
その時の記事はこちら
萩市のブログなのに宇部市の宣伝をしまくってしまったので今回は山口県全体ネタ。

エヴァンゲリオン初号機は「オーナインシステム」と呼ばれており、動く確率が0.000000001%=「ゼロが9個」という意味で殆ど動かないと揶揄されているのです。
葛城ミサト(右)「それってホントに動くの~?まだ一度も動いたこと無いんでしょ?」
赤木リツコ(左)「起動確率0.000000001%。オーナインシステムとはよく言ったものだわ。」
葛城ミサト「それって、動かないってこと?」
赤木リツコ「あら失礼ね。ゼロではなくってよ。」
ほれ。
なんか気づいた??
「ゼロ」が「9個」
0が9
09
そう!
山口県を中心にスーパーマーケットの「マルキュウ」「アルク」「サンマート」「アトラス」を展開しているあの丸久からとってるんですねー。
エヴァンゲリオン初号機は丸久です。
丸久アトラス萩店は改装の為休館してたんですが、最近その改装工事が終了して営業再開しました。
営業再開当日は開店前なのにすんごい行列。
普通のスーパーに行列が出来るなんて。。。
初めてみました(笑)
という事でまた明日〜♪♪

2件のコメント 続きを読む


ページ上部へ