やまぐち地ブログ

おもてなしの大切さ・・・≪萩市≫

萩市 | 担当者のひとりごと | 2011.04.18 04:28

みなさんお元気でしょうか?ふるさと萩食品協同組合の椋木くんと阿部さんの上司のSです。

さて、今回は他人のふんどしで相撲をとる的ブログですいませんが(本当にすいません…)、観光協会さんのブログから。4月18日月曜日まで住宅設備のメーカーさんがずらっと揃っている盛大な展示会「Good!!住まいるフェア」なるものに参加されていらっしゃいました。

その様子はこちら ⇒ http://hagishi.sblo.jp/article/44432950.html

その中で『おもてなし』についてご紹介されていました。萩市では、以前より「花によるおもてなし」が盛んで、花いっぱいコンクールなども開催し、市民を挙げて、来られた方々に喜んでいただけるような取組がされています。また年1回、観光事業者、市民の皆様方を表彰する「萩おもてなし大賞」というものも開催し、その機運を盛り上げています。

桜が散って葉桜になってしまいましたが、これからは牡丹やツツジ、そしてゴールデンウィークを過ぎた5月中旬から下旬は夏みかんと花も咲き始めます。

素敵な「花」と「人」に会いにぜひお越しくださいませ。

コメントはまだありません 続きを読む


ページ上部へ