やまぐち地ブログ

萩土曜夜市《萩市》

萩市 | お知らせ | 2011.07.11 00:43

みなさんこんにちは!「ふるさと萩食品協同組合」の椋木です!!
賞味会のチケットを販売し始めてから約10日。
もう半分しか残ってませんよ。
定員100名。
一応ちょこっとだけ余分に作ってますが、行ってみようかなぁ。。。って少しでも思ってる方は早めに申し込んだ方がえーですよん♪
せっかく決心ついたのに申し込んだらもう売り切れやったー、ってなっても知らんでね♪
信じられんかもしれんけんど、うちら裏方は残念ながらほっとんど食べる事ができんのです(泣)
準備や当日進行で死ぬ程忙しいから。
この前の東京の試食会も上司S氏、阿部ちゃんもほっとんど食べれんかったんって。
だから来た人はうちらの分までたらふく食べて下さいね♪
キハチさんの料理が食べれるなんて機会滅多にないですから。
東京の栄養士の友達が連絡してきて「なんで萩に熊谷喜八来とるん!?本出すってなんの関係あるそ!?あんたキハチさんと話できるん!?頼むからサインもらってーや!」
と必死のお願いメール。
この子の周りの栄養士仲間ではお祭り状態になってるそうな。
東京の試食会は関係者向けのものだったので、行きたかった人も断念せざるをえなかったのですが、今回のは誰でもOKやけーね。
萩市外の人も是非この機会においでませ萩へ。
という事で、7月に入って萩市では毎週土曜日、田町アーケードで土曜夜市が開催されておりんす。
凄い人。。。
懐かしい。。。
何年ぶりやろ、これ来たの。
12年ぶりやな。
いろんな催し物がでとる。
焼き鳥
ヨーヨーすくい
金魚すくい
リンゴあめ
あめちゃん詰め放題
ラジコンサーキット
駄菓子屋
風船ふくらまして口を話すとプワァ〜〜〜〜って鳴るやつを楽しむ女の子
お店の提灯
などなど。
おっちゃんだけじゃなくて、若者も頑張ってます。
こちらはスライムとバルーンアートの体験コーナー。
萩の若者の集まり「萩ラブ」の人達。
阿部ちゃんも参加してるみたい。
一番手前の真っ黒ガール。
キッズと一緒に楽しみながら教える人。
手取り足取り優しく教えてあげる人。
子供に命令するバスケ部の先輩。
(勝手に載せてるから、またぶっ飛ばされるのかな。。。)
キッズ達も楽しそうでなによりなにより。
大人気ですな。
萩の土曜夜市はまだまだ開催してるので皆さんも来てみてね♪
あ!来週の土曜日は青空レストラン放送されるからそっちも見てね〜♪
見てから土曜夜市に来てね〜♪
それではまたねー♪♪

コメントはまだありません 続きを読む


ページ上部へ