やまぐち地ブログ

笠山の夕日もスゴいんだぞ《萩市》

萩市 | お知らせ | 2011.07.18 00:09

みなさんこんにちは!「ふるさと萩食品協同組合」の椋木です!!
最近しーまーとが信じられないくらい忙しくなり、店内業務だけでも手一杯なのに新オイルルージュのプロモーションやらチラシ作りやらデータ整理やらで頭がパンクしそうななか、家に帰ったら伊勢谷友介氏率いるリバースプロジェクトと萩市の共同企画「論」プロジェクトのミーティングやらでここ数週間ほとんどきちんとした休みがありません。
まあ自業自得ですけどね。
けけけけっ
あーこうしてるうちにまたゴミ箱が一杯になっていく。。。
保存用氷も補充しにいかんにゃいけん。。。
がんばろう。。。
ということでブログを書く時間も惜しいので、手短に。
昨日は仕事が終わった後、さっき書いた「論」プロジェクトの件で笠山(かさやま)に行って来ました。
「論」プロジェクトでは班に分かれて企画を考え、ある取組みをしているのです。
まだ詳しくはかけませんが、キーワードは「笠山(かさやま)」です。
8月末日をお楽しみに。
笠山ってゆーのはですね、古くから朝鮮半島と日本とを結ぶ交通の要衝として栄えてきた港湾都市で、首都ソウルに次ぐ韓国第二の都市として、って釜山じゃねーわ!!!
プサンじゃないです。笠山です。
すみません。やってみたかっただけです。
笠山ってゆーのはですね、萩にある標高 112m の活火山で火山としては世界最小なんです。※東洋最小、日本最小ともなどと称されることもあるが、火山の定義や地形学的分類により捉え方は様々ある(wikiより)
こんな火山なんですが、笠山の魅力はなんと言っても夕日がぶちキレイってゆーことなそ。
なんと夕日百選に入ってるんです。
スゴいやろー♪
はっはっはっはっ
。。。。。。まぁ見た事ないんですけどね。
ってゆーか夕日百選とかこの前知ったし。
こりゃイカンでよ!という事で昨日初めて行ってきました。
これがホントスゴかったんすよ。
夕日百選。
伊達じゃないね。
ほら。

これなんもエフェクトかけてませんからね。
夕日が沈むにつれて「ここは海外ですか?」ってくらい幻想的になるんです。
夕日が沈む直前が一番キレイかった。
という事でまた土曜日〜♪

コメントはまだありません 続きを読む


ページ上部へ