やまぐち地ブログ

椿オイルがとんでもなく売れてます《萩市》

萩市 | お知らせ | 2011.09.03 18:32

みなさんこんにちは!「ふるさと萩食品協同組合」の椋木です!
今日は台風直撃で土曜日にもかかわらず静かなしーまーとでございます。
にしてもホントに静かだなぁ。。。
ゴミも増えない、氷も減らない。
こんな時はいつもは家に帰ってやる作業をやるしかないね。
先日休みの日に椿オイルを作っている「サン精機」に行ってきました。
工場に着くなり椿オイルの瓶詰め作業の真っ最中。
なんと、先週この「サン精機」の椿オイルが関西地方で放送中の「ちちんぷいぷい」という番組で特集されたんです。
ちちんぷいぷいってゆー番組は情報番組で日テレのミヤネ屋みたいなもんですかね。
角(すみ)さんというおっちゃんが司会をやってます。
(引退するって聞いたけどもうしたんかな?)
とまぁ、この番組ですが視聴率がめちゃく良くて関西の方は絶対しってるモンスター番組。
んで、これに10分間特集されたサン精機はもうてんやわんや。
放送終了後、椿オイルの注文が超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超殺到。
今まで売上げた総数を軽く更新されたそうな。
軽〜く数百本売れてます。
在庫ねーよー、と言いながら椿オイルを搾るサン精機社長楠牟礼(くすむれ)さん。
僕の5コ上。
僕「早くしぼれよ!お客さんまたせんじゃねーよ!」
楠牟礼社長「うるせーよ!何しに来たんだよ!はよ帰れーや!!」
僕「んだとー!??」
と冗談を言い合える仲です。
でもまだこんなに注文分が残ってる。。。
景気がいいね、サン精機さん。
萩の椿をもっと有名にしてね。
という事でまた来週♪

3件のコメント 続きを読む


ページ上部へ