やまぐち地ブログ

(長門市)8・30、31開催☆川辺の音楽祭2014☆出演者紹介

長門市 | イベント情報 | 2014.08.21 18:19

長門市観光課の村中です。

第8回全国やきとリンピックin長門&川辺の音楽祭2014の開催まで

 

あと

 

となりました。

このイベントは、やきとりと音楽が融合した新しい形の「やきとリンピック」なので、これまで以上に楽しめること間違いなし!!!ですよ

 

実行委員会のみなさんもその他の関係者のみなさんも、一生懸命準備やPR活動をされていますので、イベント当日は快晴で盛大に開催されることを祈ってます(^人^)

 

それでは、やきとリンピックに出店される店舗の紹介は後日させていただくことにして、今日は、音楽で会場を盛り上げる「川辺の音楽祭2014」に出演される皆さんを紹介したいと思います。

 

ちなみに、川辺の音楽祭2014は、8月30日(土)、31日(日)の両日とも15時~21時まで開催されます。

 

 

8月30日(土)の出演者及びスケジュール

 

15:00~15:40 

ロマンズ(山口県宇部市)

ロマンズ

ビートルズやオールディーズを中心とした楽曲を、自分たち流に演奏しています。 普段は宇部市で月1回程度のペースでライブしています。

勢いだけが取り柄ですが精一杯がんばります!

 

 

16:00~16:40

ケンコちゃんバンド(山口県山口市)

ケンコちゃんバンド

山口市で活動していた、スーパーエレキングのケンコちゃんのニューバンド。

歌謡曲の要素を取り入れた幅広い層に聴きやすく楽しいロックサウンドです。

強烈なケンコちゃんのキャラクターに勝るとも劣らない個性的なメンバーも魅力。

サウンド、コーラス、ステージング、キャラ(笑)全てにおいて濃ゆ~いです。

 

 

17:00~17:40

HEVUN(神奈川県横浜市)

hevun

平成10年~20年まで、横浜で初めてのライブハウス「グッピー」を拠点に、オリジナルを中心としたロッケンロールをやっていました。

長門市では初めてのライブ、楽しみたいと思いますので宜しくお願いします。

 

 

18:00~18:40

ニューセンチュリーオーケストラ(山口県周南市)

ニューセンチュリーオーケストラ

主に周南市を中心に活動するビックバンドです。

昨夏、ジャズフェスタin長門湯本温泉に初参加、長門市での演奏は二回目になります。

ジャズをメインにしていますが、歌謡曲やラテンなどを演奏して楽しんでいます。

今回は、女性ジャズボーカルを加えた演奏をお届けします。

 

 

19:20~20:00

Nothing Job Brothers Band(山口県周南市)

njbb

ブラックミュージックをベースにしたエンタテインメントバンド。

1989年地元で開催されたイベントに参加する為、1回キリのセッションという事で結成。

しかしバンドは解散する事無く、その後数多くの舞台を経験。演奏する楽曲はブルース・R&B・ソウル・ラテン・演歌に至るまでと幅広く、日常を面白おかしく切り取った歌詞のオリジナル曲にも定評がある。

また、観るものを魅了するトークもバンドの売りである。コンセプトは「お客さんを楽しませる舞台を提供する」である。現在は企業・行政のイベントに参加する傍ら、各地のライブハウスを中心に活動中。2004年7月には芸能生活15周年を記念してCDが発売、2009年7月には20周年を記念して2Daysコンサートが開催された。

 

 

20:20~21:00

Myshow(熊本県熊本市)

myshow

ブルージーなロックバンドです。今回は熊本から初参加のイベントですが、Voやっちーが偶然にも長門市の歌をうたっておりますので、やってしまおうと思います。

曲はオリジナルとコピーと半々です。

メンバーそれぞれが色んなバンドで九州熊本でプレイして活躍中です。

 

 

8月31日(日)の出演者及びスケジュール

 

15:00~15:40

熱狂楽団タバスコン(島根県益田市)

tapascon

2008年結成。島根県・山口県を主な活動の場にしています。熱帯Jazz楽団の曲を主にラテンジャズを明るく楽しく演奏します!

 

 

16:00~16:40

SHO-WA(山口県山口市)

sho-wa

「懐かしい昭和歌謡曲をアコースティックサウンドで」をコンセプトに、女性ボーカルとギター2本で演奏します。

レパートリーは昭和40年代から60年代の邦楽、洋楽や唱歌などが中心です。

また、ギターだけのインスト曲として「ベンチャーズ」も演奏しています。

 

 

17:00~17:40

Trick Station(山口県宇部市)

trickstation

2013年結成のインストフュージョンバンド。

2013年湯本ジャズフェスタにも参加。

宇部市をホームとし県内でライブ活動を行っている。

「真面目な大人の悪ふざけ」をコンセプトに ちょっぴりオチャメな楽曲とメンバーの卓越したプレイは必見で観衆を魅了する。

現在1stアルバム発表に向けレコーディングおよび作曲に力を注いでいる。

 

 

18:00~18:40

Next Batter’s Circle(山口県周南市)

nbc

ブルース、ロック、レゲエ、ファンク、へヴィメタル等、様々なジャンルをクロスオーバーし、オリジナルに昇華させた酔っ払いバンド。派手なステージングの勢いをそのまま封じ込めた1stアルバムも絶賛発売中!!

 

 

19:20~20:00

FOUR CHORD SPECIAL(山口県長門市/下関市)

FOUR CHORD SPECIAL

結成30年を超え、現在は山口市のポルシェや各地のイベント等で、のんびりと活動中です。 若い人からベテランまで無理なく聞いてもらえるR&B SOULを中心にEVER GREENな楽曲をシンプルに演奏しますので、宜しくお願いします。

 

 

20:20~21:00

よりた☆ゆり&NJQ(宇部市)

yurita-yuri-njq

宇部在住歌手の頼田悠李&雫が演歌歌謡曲をJAZZ&ポップスアレンジして演奏するバンドです。今年も楽しんで演奏させて頂きます。よろしくお願い致します。曲目は♪ブルーシャトー♪ルビーの指輪JAZZ♪夜霧よ今夜もあるがとう♪与作ボサ他

 

 

どうでしたか?

なんだか楽しいイベントになりそうな気がしませんか(笑)

素敵な音楽美味しい焼き鳥

こんなに素敵なイベントは、なかなかないですよ☆

 

みなさん、8月30日・31日は、長門市仙崎にある青海島シーサイドスクエアに、是非いらしてください(^_^)v

 

会場周辺には駐車場がありませんので、臨時駐車場をご利用ください。

 

☆臨時駐車場はこちら

    ↓↓↓

会場案内

 

 

 

◆長門市の観光情報は☆ながと観光ナビ☆ななび☆で検索

nanavibanner.jpg

 

フェイスブックページ「ななび」でも随時情報を提供しています

facebookbanner.gif

コメントはまだありません 続きを読む


ページ上部へ