やまぐち地ブログ

(長門市)第2回長門市観光フォトコンテスト7月期月間賞の発表☆

長門市 | お知らせ | 2014.08.25 18:22

こんにちは、観光コンベンション協会の山内です。

現在開催されている

第2回長門市観光フォトコンテスト

~ながと原風景~

7月期間賞

いたしましたのでお知らせします。

 

今回月間賞として選ばれた作品はこちらになります。

No.28くじらまつりの日

■作品名 「くじらまつりの日」

■応募者氏名 内山 えいじ

■撮影場所 長門市通地区

■一言PR くじら資料館の前に、クジラが出現した場面を撮りました。

 

【審査員 下瀬信雄 講評】

意表をつくカメラアングルでインパクトのある画面になっている。 あまり説明的にならずに、手前のくじらの迫力と男達の動きのみを追った方がもっと良くなると思われるが、 いずれにせよ、初めて見る光景で新鮮に感じられるところが良い。

 

フォトコンチラシ表2014

 

「長門市観光フォトコンテスト ~ながと原風景~」は、長門市内の自然風景、伝統文化、イベント、食など長門市の観光地としての魅力(日本の心「やさしさ」を奏でるまち 長門)を最大限に伝えることが出来る素材であれば、どんなテーマでも募集しています。

 

応募資格は、日本国内在住者で、他人の利権やプライバシーを侵害しないオリジナル作品を責任もって応募できる方であればどなたでも応募できます。

 

毎月の応募作品の中から、1点ほど月間賞を選出し、最終的には月間賞の中からグランプリを1点選出します。月間賞に選ばれた方には、地元特産品(5,000円)を、グランプリに選ばれた方には、副賞として賞金5万円と長門湯本温泉宿泊券をプレゼントします。

 

期間中、お一人様何点でも応募できますので、ぜひ皆様の作品をお寄せください。

まだまだ募集しておりますので、ぜひお気軽にご応募お願いします。

応募方法や応募作品などは下記バナー「長門市観光フォトコンテスト ~ながと原風景~」公式サイトからご覧いただけます。

↓「長門市観光フォトコンテスト ~ながと原風景~」公式サイト↓

フォトコン バナー

 

FBページ「ながと原風景募集!!長門市観光フォトコンテスト」もあります。

下記バナーからぜひ「いいね!」してみてくださいね。素敵なお写真が皆さんのFBタイムラインに反映されますよ。

↓ながと原風景募集!!長門市観光フォトコンテスト フェイスブックページ↓

Facebookページへのリンクバナー

 

 

 

◆長門市の観光情報は☆ながと観光ナビ☆ななび☆で検索

nanavibanner.jpg

 

フェイスブックページ「ななび」でも随時情報を提供しています

facebookbanner.gif

 

 

コメントはまだありません 続きを読む


(長門市)9月の「じゃらんじゃらん」には、「長門ゆずきち」が登場☆

長門市 | イベント情報 | 2014.08.25 18:14

長門市観光課の村中です。

秋の気配をひしひしと感じるようになってきましたね。

少し夏バテ気味で、なんだか食欲がないって方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そんな時は、柑橘系の爽やかな香りとまろやかな酸味を体が欲しませんか。

僕は最近、毎日一個の「長門ゆずきち」を食べています。

長門ゆずきちは、爽やかな香りとまろやかな酸味があり、皮が薄いので果汁がたくさん絞れるのがいいんですよね〜

やきとりを食べる時に絞ったり、お刺身を食べる時に絞ったり、サイダーを飲む時に絞ったり、焼酎を飲む時に絞ったりと、色々と使い道があるので、みなさんもぜひ試してみてください。

そんな長門ゆずきちが、9月6日(土)に開催される「湯本温泉おとずれ夜市じゃらんじゃらん」に登場します。

毎月一回開催される「じゃらんじゃらん」では、地産地消PRとしてその時期に旬を迎えている素材が登場するんですよ。

9月は「長州黒かしわ」と「長門ゆずきち」が地産地消PR試食会として、来場者にふるまわれます。

まだまだ暑い日が続きますので、夕涼みがてら、会場に足を運ばれてみてはいかがでしょうか。

9月の湯本温泉おとずれ夜市 じゃらんじゃらんの内容はこちら↓

湯本温泉おとずれ夜市じゃらんじゃらん(9月開催)

●開催日時

 9月6日(土)18時〜21時(時間延長の場合あり)

 ※雨天の場合は中止

●開催場所

 音信川河川公園

●内容

・地産地消PR「長州黒かしわ」「長門ゆずきち」

 ※長門ゆずきちの現地販売も行われます。

・飲食出店(18:00〜)

・射的(18:00〜)

・山口どこでも紙芝居「演目 音信川恋伝説」(18:45〜)

・長門市観光クイズ&じゃんけんぽん(19:00〜、20:30〜)

・きらきら橋 アコースティックLIVE(19:30〜)

 

 

<募集告知>

じゃらんじゃらん開催日当日の18:00~18:45の間、河川公園ステージの利用者を募集中とのことです。

利用を検討される方は、実行委員会事務局(湯本温泉旅館協同組合内)まで連絡してください。

利用決定に際しては、先着順となりますので、利用したいという方は、早めに連絡されることをオススメします。

※実行委員会事務局(湯本温泉旅館協同組合内)TEL:0837-25-3611

 

 

◆長門市の観光情報は☆ながと観光ナビ☆ななび☆で検索

nanavibanner.jpg

 

フェイスブックページ「ななび」でも随時情報を提供しています

facebookbanner.gif

 

 

コメントはまだありません 続きを読む


ページ上部へ