1. HOME
  2. News&Topics
  3. DC特別企画第3弾 名探偵コナン 幕末維新やまぐちミステリーツアーの開催について

News&Topics

DC特別企画第3弾 名探偵コナン 幕末維新やまぐちミステリーツアーの開催について

2017.04.28

山口県では、JR西日本と共同で、明日4月29日(土・祝)より、人気アニメ「名探偵コナン」とタイアップし、幕末維新をテーマにゆかりの史跡等を巡るツアーを開催します。

当ツアーは、本年、全国のJRグループ6社と連携して開催する「幕末維新やまぐちデスティネーションキャンペーン(以下、DC)」の目玉企画として、また、来年の明治維新150年に向け大きな弾みとするため開催するもので、本県では前回平成20年以来、9年ぶり3回目の開催となります。

ツアー参加者は、萩・山口にある5箇所のチェックポイントに設置された手がかりを集め、謎を解いて応募するとコナンスペシャルグッズや山口県特産品が当たるチャンス。正解はツアー終了後、TVアニメで放送を予定しています。また、下関・宇部・防府・岩国の県内4箇所に設置したお楽しみスポットでは、それぞれオリジナルのコナン記念ピンバッジをプレゼント。全て集めれば「コナン専用ケース」も。さらに、ツアー初の企画として、スマートフォンを使ったAR記念写真の撮影が可能となるなど魅力的な特典が満載!

7月からは台湾・韓国の観光客をターゲットに海外版もスタートし、ツアー史上初めて国内版と海外版が同時開催。9月から12月にかけて開催するDC、そしていよいよ1月からスタートする明治維新150年を大いに盛り上げていきます!

詳しくはこちら